連休もあと半日で終わりです。
ううっ、もっと長くてもいいのに・・・
それにしても不思議です。普通14・15・16日ってお盆なのに、それなのに仕事って。
その期間って親戚とか集まるでしょ?
まぁいまさら言っても仕方ないのですが・・・
   
今日は久しぶりに実家のほうのお墓参りに行ってきました。
じーちゃん、ばーちゃんも隣に帰ってきているんだろうか・・・
そして我が家にも・・・
コウ、帰ってきてるのかい?
   
たぶん明日からの5日間は、おかあにとってつらい期間となると思います。
昨年もそうでした。
蘇る2年前の記憶・・・それはブログを読み返さなくても鮮明に思い出せます。
今でも泣きそうです。
でもこれはコウが残してくれた宝物。
生きるという意味、諦めないという気持ち、それを教えてくれた大切な時間。
しっかりと向き合いたいと思います。