糖質制限ダイエットの結果

テーマ:

とうとう10月になってしまいました。

糖質制限ダイエットを始めて3ヶ月。

結果はと言いますと・・・・

 

   

 

6キロ減量となりました。

目標まであと4キロだったので

達成まではいかなかったのですが

まぁ、何とかよしということで・・・

  

ただ、しゅせーしぼーとか、

あくだまこれすてろーるとか、

まだまだ問題は山積みです。

  

まずは残り4キロをなんとかしたい。

次の作戦を考えないと・・・

AD

糖質制限ダイエット

テーマ:

夏本番!

そんな中、只今ダイエット中のおかあです。

何度目のダイエットでしょうねぇ、忘れましたけど・・・

でも今回は本気で取り組まないといけません。

とーにょーびょーとか、こうしけっしょうとか

しぼーかんとか、生活習慣病なのでございます。

   

7月から始めた糖質制限。

かれこれ20日が経過しました。

結果は・・・こんな感じです。

  

MAXの時から約4キロ減となりました。

 

それにしても糖質制限、主食となるご飯やパンをひかえるのが

結構つらいです。

「白米食いたい」「ピザ食べたい」と毎日のように言ってます。

 

このまま続けられたら・・・いや続けないといけないのです。

とりあえず目標期間は9月末まで。

それまで戦いは続きます。  

AD

日帰り弾丸北海道旅行!!!

テーマ:

確か2月ごろだったかな?

いちごママから「死ぬ前に1度でいいから飛行機に乗ってみたい」と

言われまして・・・

「12月に北海道行ったでしょ?日帰りでいいから行ってみたい」と

なりまして、おとうの休みの日と、航空券の安い日を見つけて、

5月23日にしました。

   

朝6時半に家を出まして、8時前に茨城空港に到着。

みんなビールが飲みたいって理由で、私が運転手でした。

チェックインの仕方をいちごママに教えて、まだ時間が

あったので展望デッキへ・・・

 

   

こちらがこの日乗る飛行機です。

この前に神戸行きの便があったので、搭乗の様子を見てました。

 

生まれて初めて飛行機の搭乗券を手にするいちごパパ。

顔を隠しちゃってますが、何気に緊張しております。

なぜならトイレが近いから・・・(笑)

   

そして手続きを済ませて搭乗です。

私は余裕だったけど、他の3人はドキドキだっただろう。

  

飛行機は無事に離陸をし、雲の下にある景色をいちごママ

いちごパパは楽しんでおりました。

暇だった私はいちごママを撮影。

「雲の上で写真を撮るなんて、ちょうどいい遺影写真になる」

なんてふざけたことを言いながら、楽しんでおりました。

  

そして飛行機は北海道上空へ・・・

壮大な景色が広がってました。

茨城に比べたら、お隣さんの距離が遠いこと(笑)

  

 

そんなことに感心しているいちごママでした。

初めての飛行機、ちょっと雲が多かったけど、

雪山とか津軽海峡とかいろんな景色が楽しめたようです。

いちごパパは反対の座席だったので、海しか見れなかったらしい。

 

  

せいくんは真ん中の席だったので、景色を楽しむことは

できませんでした。帰りに期待しよう。

 

新千歳空港から札幌まで電車で移動。

札幌駅からタクシーに乗って一番最初にやってきたのはテレビ塔です。

塔の真ん中に時計があるから、みんな「時計台、時計台」って

言ってました。それは違う場所だし・・・・

 

   

テレビ塔の展望台から見た大通公園。

ここで雪まつりが開催されるんですよね。

なんかすごいところに来てるねと札幌に来たという実感。

 

ここで親子4人で記念撮影しました(されたが正解)。

写真、1200円で買うつもりは全然なかったけど、めったにないし

最後かもしれないってことで(笑)、2枚も買いました。

あ、写真はテレビ父さんです。

 

 

大通公園に降りてみるとライラックの花が咲いてました。

「ライラックって北海道限定なの?茨城では見ないよね?」

なんて会話しながら、次は時計台へ・・・

 

 

すごい大きいのかなと思ったら、そうでもなかった。

中に入っていろんな資料を見学。

いちごパパは案内の方と時計台の窓の作りについて

語り合ってました。

他の3人はまた始まったってことで、先に2階へ・・・

再び熱弁をするいちごパパ・・・まじで置いて行こうと思いました(笑)

  

 

お昼だし、そろそろお腹が空いてきたってことで

ラーメン屋を探すことに・・・しかし道に迷い、あちこち行ったり来たり。

ようやく見つけたのが「味の時計台」さんでした。

いちごパパは塩ラーメン、他の3人は味噌ラーメンを食べました。

ここで私以外はビール飲んだわ。みんな顔が赤くなってた(笑)

   

再び大通公園に戻り、ふらっと観光。

いちごパパは喫煙所を求め、ふらふらとしてました(笑)

 

  

その間、いちごママはライラックの花とともに記念撮影。

遺影の第二候補です(笑)

 

  

そーいえばライラック祭りが開催されてました。

 

 

こんな感じで屋台がたくさん並んでましたよ。

せいくんはここでもビール・・・そんなに飲んで大丈夫なのか・・・

 

  

お腹いっぱいだったいちごママはなぜかこれを2本も買いました。

結局一口食べて、バックの中にしまったけど・・・

   

この後、両親はワインを1杯飲んで、札幌市内を後にしました。

千歳空港へ向かう電車の中ではいちごパパ爆睡でした。

新千歳空港では1時間ほどお土産を見てきました。

 

そして人生2回目の飛行機搭乗!

北海道を後にしました。

帰りはせいくんが窓側の席、いい景色が楽しめたようです。

一方、いちごママの席は雲ばかりで、途中で飽きて寝てしまいました。

   

茨城空港から帰る車内では、離陸と着陸のときに耳が痛かったねぇとか

景色がよかったねぇとか、いろんな話で盛り上がってっました。

親子4人で旅行なんて、何十年ぶりだろうと思いつつ、楽しめたようで

よかったと一安心しました。

これが最後かなと思ったりもしたのですが、まだまだ長生きしてもらって

次は日帰り神戸旅行でもしようかと思ったりしてます(笑)  

AD