皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部、担当Tです!


今週日曜日はミニ四駆レースイベントです!


そう!2週連続です!


今のところコース変更の予定はありませんので、今のうちにがっちり走りこんでセッティングを出してくださいね!


それに合わせて本日欠品パーツの補充を行いましたので皆様のお役に立てればうれしいです!


そして今日は、先日の大会時にお話しました


重大発表


についてお話します。


皆さん「ジュビロード」ってご存知ですか?


磐田駅北口を下りてそのまま北に延びていく道路のことなのですが、


7/23日にお祭りがあるのです!お祭りと聞くと心が躍る担当T、一回遊びに行ってみたいなーとは思ってたんですが、というか、たくさん出店が出ているのでいろいろと食べたいものがですね・・・げふん。

しかしながら、やっぱり仕事があったり家と逆方向なのでなかなかいけなかったリとチャンスがなかったのです。


ところがですね。


先日、このお祭りの実行委員の方がお店に見えられまして・・・。


実行委員(以下O氏)「お祭りでミニ四駆イベントって難しいですか?」


担当T「はい?!」


O氏「お祭りに来てもらったお子さんたちに遊んでもらえたらなと思いまして・・・」


担当T「そうですね、初めてだと難しいと思います。コースはタミヤからも借りられますけど、借りられなかった場合はコースを買わないといけないですし、設営するのも結構大変ですよ」


O氏「そうですか・・うーん」


担当T「でも今はミニ四駆は人気がありますから、お客さんはきっと喜んでもらえると思います!」


O氏「じゃぁ、浜松鑑定団さんで出店してもらうことは可能ですか?」


担当T「マジっすか?!自分としては是非やってみたいですが、さすがにマネージャーに話をしてみないと分からないので、確認した後お返事しますね」


てな感じになりまして。



お祭り当日は土曜日で店舗も込み合うし、セールとかもあるし、難しいだろうなぁ…。どうやって話をしようか…。


マネージャー「いいよ」


担当T「早ッ!!!!!」


まさに即決。GOサインが出ました!


さすが地域密着型店舗の浜松鑑定団。ここさえ決まれば後は突っ走るだけ!


といういきさつののち、O氏ともいろいろ話をさせていただきまして本日発表!


ジュビロード夏祭り、浜松鑑定団参戦決定!


当日はジュビロード沿いのセブンイレブンさんの駐車場にて特設コースを設定、皆様をお迎えいたします。


しかしこの駐車場、浜鑑サーキットに比べてとんでもない広さ。この部分のうち、どのくらい使っていいんだろ・・・?


O氏「半分くらいなら全然いいですよ」

担当T「半分?!?!」


マジデスカ。半分でも浜鑑サーキットの敷地のおよそ3倍。これは気合が入る!


しかし、短時間で設営、マシンが飛んでったりしないようにと考えると、できるだけシンプルで立体なし、なおかつお祭りならではのインパクトがほしい・・・。


(-ω-;)ウーン


(`・ω・´)これだ!




縦5m、横10m、コース総延長122mの超高速ロングコース!ちょぴっと隙間が空いてますがこのくらいのデカさなら十分フォローできるはず!これに合わせてピットテーブルとイスもある程度の数がご用意できます!


当日は少しですがマシンやパーツなども持ち込む予定ですし、その場で組み立てができるように工具類の貸し出しサービスもおこないます!エキスパートのミニ四駆レーサーも、初めてミニ四駆に触る方も是非、気軽に遊びに来てください!組み方などがわからない方には担当Tに聞いていただければ、いろいろアドバイスもできますのでご安心ください!


また、当日はタイムアタックイベントを行います!ただし、初めての方、お子様などが主役のイベントですのでノーマルカー限定のイベントとなりますのでご了承ください!

(楽しむだけならカスタムカーも走行okです!見に来ていただいた見学者の方たちを驚かせてあげてください‼)


こちらのタイムアタックイベント、こちらが設定した規定タイムをクリアした方全員に

浜松鑑定団で使える100円商品券をプレゼントいたします!

ただし、タイムアタックはおひとり様1回限りの一発勝負とさせていただきます!




こいつが目印だ!


まだまだお祭りイベントに向けて、来ていただいたお客様に楽しんでもらえるよう、アイデアを練っていますのでご期待ください!


以上浜松鑑定団ホビー部でした!