ミニ四駆買取り専門! H.M.R.F 浜松鑑定団ホビー部ブログ

浜鑑ブログよりホビー部ブログが独立しました!ミニ四駆、プラモデルの最新入荷情報、買取情報はこちら!

NEW !
テーマ:

皆さんこんばんは! 浜松鑑定団ホビー部です!


さぁ、いよいよ夏休みも終盤戦!ミニ四駆ナイトレースのご案内です!


浜鑑ミニ四駆サーキットver8.0では初のナイトレースイベント!


夜6時半から受付開始、7時レーススタートです。レースはオープンクラスとノーマルカーチャレンジの2クラス!みんなで盛り上がりましょう!


そして!


今週末は浜鑑恒例のセールイベント!


いろいろな商品がお安く販売されます!その中で特筆すべきは


ガンプラ


去年もやりました「スーパー特価」イベント!


数量限定ではありますが一部の商品が表示価格がレジにて最大2000円引き!


この機会にぜひお買い求めください!



また夏休みが終わっても浜鑑ホビー部は全力運転!


9月は・・・


①ミニ四駆は掛川サポートレースをはじめ、ステーションチャレンジなど通常戦とは一味違うイベントになります!


②サバゲーも随時受付中!参加受付は

店頭で受付用紙記入、もしくは浜松鑑定団ホビー部直通メールアドレス


hamakanhobby@yahoo.co.jp


にメール件名にサバゲー参加希望とお書きのうえ、お名前、ご連絡先を書いて送るだけ!そののち、浜鑑ホビー部担当Tよりメールを返信いたします。これで受付完了です!詳細を知りたい方は過去ログを要チェックや!


③現在大人気のベイブレードも好評につき・・・


今後も大会を継続していきます!


夏休みが終わっても、俺たちのホビーライフに終わりはないッ!


以上浜鑑ホビー部でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部です!


いよいよ始まりましたサバイバルゲーム事前受付!


店頭で受付用紙記入、もしくは浜松鑑定団ホビー部直通メールアドレス


hamakanhobby@yahoo.co.jp


にメール件名にサバゲー参加希望とお書きのうえ、おなまえ連絡先を書いて送るだけ!

そののち、浜鑑ホビー部担当Tよりメールを返信いたします。これで受付完了です!


それにしても今度のフィールドはすごいですよぉ~!

フラットエリア、山岳地帯、インドアエリアと一つのフィールドにすべてが集約しています。サバゲーファンの皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね!


以上浜鑑ホビー部でした!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部です!


いやぁ・・・それにしても・・・時間がかかってしまい申し訳ありませんでした・・・


そんなわけで・・・



待たせたな!




サバイバルゲームイベント告知です!


日程は先日告知した通り


9/18!


皆様お誘いあわせの上、是非ご参加ください!


気になるエントリーフィーですが


今回も変わらず、

事前エントリーをしていただいたお客様はおひとり様2000円、

当日エントリーは2500円で会場にてお支払いとなります。


ですが、サバゲーは敷居が高いのも事実。やってみたいけど銃を持ってない。これから続くかわからないものに費用はかけられない、というお客様は、この事前登録システムをご利用していただければレンタルガンをご用意、しかも可能な限り「使ってみたい」ご希望の銃をご用意いたします。


注記:レンタルは銃一丁ごとにレンタル費用が発生します。(希望する銃によって金額が異なります)またレンタルできるものは銃のみとなりますので顔を守るもの、体を守る服装などは参加プレイヤーご自身でご用意ください。

どのようなものを用意したらよいかはこちらから過去ログ参照してください。初心者プレイヤー必読です!http://ameblo.jp/hmrfhamakan/entry-12129009302.html


さらに!女性プレイーヤーは今回も参加費無料とさせていただきます。


エントリーの方法です。

事前エントリーの方法ですが店舗据え付けの受付用紙にご記入いただく方法がございます。こちらをご記入の上レジカウンターまでお持ちください。


「お店まで行かないとエントリできないのーーー?」


そんなことはございません!


浜松鑑定団ホビー部直通メールアドレス


hamakanhobby@yahoo.co.jp


こちらのアドレスに

お名前、住所、ご連絡先、レンタルガンの必要の有無をご記入いただき、メールの件名に「サバゲー参加希望」でお送りください。これでエントリーは終了です!

おって担当Tよりメールの返信と今回のサバゲーに関する情報を添付してお返しいたします。


皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。さぁ、一緒に暴れようぜッ!!


以上、浜鑑ホビー部でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部です!


お待たせしました!本日は告知通り、サバゲー情報をお届けです!


それにしても長かった!ようやく皆様に情報をお届けすることができて本当にうれしいです!


では詳細情報行ってみましょう!



サバイバルゲーム日程は9/18日日曜日です!


気になるフィールドですが今回より新フィールド!


浜鑑ホビー部の本気!ここにお見せします!


ばばーん!!!




どうですか?みなさん!


今回の新フィールドは以前よりアップダウンも少なく、お客様がくつろげる場所も完全完備!しかも充電もできるようになりました!


以前よりもちょぴっと遠くはなってしまいましたが安全と快適、さらには白熱した戦いができるフィールドへと昇華いたしました!


皆様のご参加、心よりお待ちいたします。


参加受付ですが8/17より、店頭及びネットで参加受付がスタートします。

開始しましたらサイドブログにて告知予定です!皆様のご参加、心よりお待ちいたします。


以上浜鑑ホビー部でした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜鑑ホビー部です!



本日は第50回(!)「浜鑑ミニ四駆競技会」が開催されました。このレポート書いているときに初めて気づきましたが、もう50回もやってるんですね!ここまで長く続いているのもひとえに遊びに来ていただいているお客様あってです!本当にありがとうございます!

さて、その50回大会ですが何せ夏休みのど真ん中ということで事前にいろいろなお客様から報告が!

「すみません、仙台大会に行ってきます!」まじっすか?!ぜひいい成績を期待していますよ!

「バーベキューいってきますんで出れないっすー!」 肉?魚?ヤキソバもあるのかな? うぉぉ・・・うらやましい・・・。

てなわけで参加者は少ないかなーと思ったんですが



こんな感じでいつも通り!



また本日は浜鑑ミニ四駆レース初参加のお客様が多くいらっしゃいまして、特にジュニア選手達が多く参加してくれました。本当にうれしいですし、いい成績を収めて夏休みのいい思い出になってくれたら、と思います。

           

そんな本日の大会、ジュニアの選手が多くいらっしゃいましたのでダービークラスはお休みで急遽ジュニアクラスを新設!ジュニア、オープン、ノーマルの通常戦になりました!



ジュニアクラス

ジュニアクラスは今回は14名による戦いとなりました。そしてうち9名は浜鑑レース初参戦のご新規様となりました。いやぁ、これはうれしいですねぇ!この夏休みだけでなく今後もミニ四駆で遊んでもらってジュニア選手がどんどん増えていったら本当に素晴らしいですね!

で、この初参加の方たち、ミニ四駆初めてなのかな、と思ったら結構マシンが作りこんであってしかも速いんですよ、これが。


そんなジュニアクラスは9名が予選を突破、しかもこの9名中7名が今回初参加の選手でした!いきなりにしてこのレベルの高さ。これは常連ジュニアレーサー達も気を引き締めていかないといけませんよ~!

そして決勝。決勝戦では初参加の選手が2名で「ルナ」選手と「シュンスケ」選手。この二人、かなりの実力でして本当に浜鑑コース初めてですか?!といいたくなるレベル。ちょっとびっくりしてしまいました。しかしここにもう一人決勝までコマを進めた選手がおりました。最近では「出てくりゃ勝つ」とまで言われ始めた称号持ちのジュニアレーサー、Z使い「シンジ」選手!さぁ結果?!


やっぱりZ使いの称号は伊達ではなかった!決勝レース、優勝は「シンジ」選手でした!おめでとうございます。「シュンスケ」選手は2位、「ルナ」選手3位とこちらの選手も大健闘!初出場に手初入賞は立派です。本当にすげぇ!しかし今回は「シンジ」選手が一歩先を行っておりました。次戦は優勝目指して頑張ってくださいね!


「シンジ」選手は今回の優勝でポイントを25ポイントまで伸ばして単独2位に浮上、さらに皇帝「ユウヤ」選手まで3ポイントとまで詰め寄る大躍進!次戦でうまくいけばポイントリーダーまで見えてきました。こちらも次戦の動向に注目が集まります!






ここでインターバル。ノーマルカーチャレンジ

前回よりレーススケジュールが変更になりジュニアクラスののちに行うことになりましたノーマルカーチャレンジ。今回は15名の選手が参加です。浜鑑サーキットVer8.02段ステップがなくなったことでMA,ARシャーシが主流となったことは前回のレポートでお話した通り。コース特性も高速側に振ったことでノーマルでもかなりのスピードで走ることができるようになりました。結果、まぁどの車も速い速いww。はっきり言って今日の選手達に勝てる気が全くしません。いよいよ担当Tも勝ちを意識したマシンを用意しないといけなくなってきました。(ま、どんなに頑張っても勝てないんですが。担当Tなんてそんなもんですw塗装なら何とかなるんだがなぁ)


そんなノーマルカーチャレンジ。15名中9名の選手が勝ちあがり本選となったのですが・・・並み居る強豪をはねのけて決勝戦まで上り詰めたのはなんと全員ジュニア選手!職人「ダイチ」選手と浜鑑レース初参加の「サクラ」選手!大ベテランとルーキーのバトルとなりました。しかし「サクラ」選手のマシン、予選からかなり速かったんですよね…。これは決勝は大注目です。さぁ結果は?!



ノーマルカーチャレンジ優勝は今大会初参加、「サクラ」選手がいきなり優勝!これは本当にびっくりです!「ダイチ」選手は惜しくも2位。今回の「ダイチ」選手、ノーマルではかなり波に乗っている感じで直線、バンク共にかなりのスピードを持っていたのですが、「サクラ」選手のマシンはこれに加えてコーナーの脱出が速く、インフィールドで差をつけることに成功、そのままトップゴールを決めました!お見事!

3位ですが3位決定戦でこれまたジュニア選手「スズトモ」選手がランクイン!おめでとうございます。トップまであとすこし!次戦も頑張ってください!





オープンクラス

浜鑑のオープンクラスはジュニア混成イベント!しかも今回はジュニアクラスで驚異の実力を披露した新人レーサー達が大挙して押し寄せ、熟練オープンクラスレーサーを脅かす大会となりました。これに対してオープンクラスレーサーはどのように対処していくか、注目度の高いレースが随所で行われていきます。


ですが、今回浜鑑に集まったオープンクラスレーサーは気合の入り方が違いました!練習走行から見ていましたが…これ本当にミニ四駆ですか?どのマシンもとんでもないスピードでコースを回ってるんですけど・・・。さすがに途中でマーシャルを買っていただいた選手の方に靴を履いてもらうように提案したくらいです。そのぐらい、今回のオープンクラスはやばかった!そんなオープンクラス、本選へコマを進めることができたのは29名中21名、そのうちなんと11名がジュニア選手!先ほどもレポートしたようにオープンクラスの選手、とてつもなく速かったんですが、やっぱりジュニアの選手を気にしてしまったんでしょうか?ちょっとスピードを出し過ぎていたみたいでコースアウト率はオープンクラスの選手が多かったようです。


気になる決勝!決勝戦では浜鑑レースでは大常連どころか、決勝ラウンド進出も常連となった「ヒラノ」選手、そして前戦から調子を上げ、さらに先日、近隣の店舗様「尾崎模型店」でのレースで優勝したと「バヤシ」選手。そしてこの大ベテランに挑むは何とジュニアレーサー「タクマ」選手!ここでジュニア選手が勝てばジュニア選手達による浜鑑レース完全制覇!という偉業が見えてきました!さぁ、結果は?!



今回のオープンクラス、優勝は「バヤシ」選手が7月レースに続き今季2勝目!本当に絶好調という感じです!鬼門はレーンチェンジのみ、とおっしゃっていましたが本当にここさえ何とかなれば勝てる、という自信の言葉通り、優勝をもぎ取りました!


2位には「ヒラノ」選手がランクイン!「ヒラノ」選手も非常に堅実な走りで周回を重ねていましたが、今回の「バヤシ」選手には追いつくことができませんでした。3位には「タクマ」選手。やっぱりこのベテランの前ではさすがに厳しかったようです。マシンは相当気合を入れていたみたいですが入りすぎて途中コースアウトしてしまいました。残念!!


今回「バヤシ」選手はレース前から相当気合が入っていまして、今回のレースでのポイントを計算したうえで「なんとしても!」ということをおっしゃっていました。そして優勝!今回の6ポイントを加算して25ポイントで単独2位に浮上、トップの「ヒロセ」選手まで4ポイントと迫りました!まさに有言実行!お見事です!





久しぶりのMVPのコーナー。今回はこのマシンをご紹介!



ライキリですが、すごくさわやかなカラーリングで目に留まりましたので写真を取らせていただきました。細かいところを見てみるとホンダにちなんだデカールで各所をコーディネートされているのですが、スポンサーブッキングが一つもない状態。これ実車レースなどに相当知識がないとなかなかできないですよ!素晴らしい!







久しぶりのMVPのコーナー。今回はこのマシンをご紹介!



ライキリですが、すごくさわやかなカラーリングで目に留まりましたので写真を取らせていただきました。細かいところを見てみるとホンダにちなんだデカールで各所をコーディネートされているのですが、スポンサーブッキングが一つもない状態。これ実車レースなどに相当知識がないとなかなかできないですよ!素晴らしい!


 

 


 


 

次回は826日、「フライデーナイトトライアル」です。18:30分より受付開始です!



浜鑑ミニ四駆競技会

皆さんも浜鑑ミニ四駆競技会に参加してみませんか?実際、レースを見てしまうとあまりのレベルの高さに尻込みしてしまうこともあるかと思いますが、まずはキットを組み立ててて走らせてみましょう。とても奥深い世界が待っています!レース参加も「ノーマルカーチャレンジ」ならばお金もかからず気軽に楽しめます!工具の貸し出しサービスも継続しておりますので買ったその場で組み立て走行が可能です。ご希望のお客様はお気軽にお声かけください!浜鑑ミニ四駆サーキットは24時間休みなし!いつでも走行が可能です!皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!

 


 


 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部です!


今日、サバゲー情報をお知らせする予定でしたが・・・


すみません!現在最後の調整部分でちょっと手間取ってまして・・・


情報公開および、参加受付開始は月曜日に開示していきます。


楽しみに待っていただいた方には申し訳ありません!


もう少しだけお待ちください!


以上浜鑑ホビー部でした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部、担当Tです!


最近ツイッターでの情報更新が遅れてしまって申し訳ない!実はですね


アカウント凍結されちゃいまして・・・ナゼダッ!!!


いろいろやってたんですがどうにも復旧不可ってことで新たにアカウントを取り直す羽目に・・・。フォローしてくださったお客様には非常に申し訳ない!



新しいアカウントは


@HMRF_HOBBY


です!ぜひフォローをお願いします。


さて、今日はいろいろお知らせ!


夏休みをしっかり遊びたいお客様を応援するために明日から浜松鑑定団では玩具関連が特別セールを行います!


本当に特別セールです!他のアイテムはセール対象ではありません


玩具部門だけがセール対象です!


特に今回はホビー部が熱い!


中古ミニ四駆、パーツ・・・全品20%オフ!!!!!


さらに・・・


新品ミニ四駆、パーツ・・・全品10%オフ!!!!!


中古エアガン本体、パーツ・・・全品10%オフ!!!


若干暴走気味の担当T、今年もやってやるです!!


そんな浜鑑セール


8/13,14の二日間開催します!この機会にほしかったパーツをぜひゲットしてください!


ちなみにこの「新品10%オフ」ですが月末のセールでは対象外となりますので、新品パーツをいつもより安く買えるのは夏休みをしっかり楽しみたいお客様への特別限定企画であるこの二日間のみ!


また、今週はミニ四駆レースイベントがありますのでついでにいかがっすか?!



お知らせその②!


本ッ当にお待たせしました!


サバゲ情報!


こちらもスケジュール調整が完了しました。以前のフィールドも良かったですが…今回のフィールドはもっといいですよぉ~!!!特に休憩場が完備されたのでプレイヤーにやさしいフィールドです!

詳細情報は明日アップいたします!こうご期待!


以上浜鑑ホビー部でした!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜鑑ホビー部です!

 

本日は第49回「浜鑑ミニ四駆競技会」が開催されました。本日は特にチケットがかかっていない通常戦でのイベントになります。夏休み真っただ中ということもあって今日の大会は参加者はちょい少なめ。ただし、浜鑑サーキットがver8.0に新しくなって初めてのレースということで多くの常連さんに来ていただいてのレースになりました。

今度のver8.0の特徴ですが・・・

とにかく高速コース。今までのサーキットで難関とされていた着地後の急カーブなどはなくなり、必ず着地後はストレート2枚から3枚設置しましたのでそんなに減速させる必要がなくなりました。今年の夏は蒸し暑いので、せめてミニ四駆だけはストレスなく走ってもらおうということでのレイアウトだったのですが、この考え、ちょっと甘かったようです…。

 

大会開始前のスナップ。それにしてもどのマシンも速えぇ!



ジュニアクラス

今回は10名による戦いとなりました。今回のジュニア参加者は全員が常連様。こうなってくると気になるのはポイントの行方。現在ポイントリーダーは皇帝「ユウヤ」選手、そして今回は浜鑑ジュニアクラス初代ウィナー「レオン」選手、職人「ダイチ」選手、オールラウンダー「リョウマ」選手、Z使い「シンジ」選手とポイントランカーというだけでなく称号持ちジュニアレーサー多数参加!相当に厳しい戦いが予想されます。


予選結果ですがここで波乱が発生。何とポイントリーダー「ユウヤ」選手と「レオン」選手がまさかの予選落ち!かなりのスピードを持っていただけに本当に残念!次戦は頑張ってください!

決勝戦では「ダイチ」選手、「スズトモ」選手、「シン」選手の3名で行われることとなりました。どの選手もマシンも気合十分!浜鑑サーキットver8.0初代ジュニアウィナーは誰だ?!

 

Ver8.0初代ジュニアウィナーは職人「ダイチ」選手で今季初優勝!おめでとうございます!さらにポイントでも大きく伸ばし、単独2位に浮上!(19ポイント)

2位には一発の速さに定評のあった「スズトモ」選手、3位に「シン」選手が入賞しました!こちらにお二人もあともう少しで2ケタ台のポイントが見えてきました!後半戦に向けてこのまま突っ走ってください!





ノーマルカーチャレンジ

 

いつもはジュニアクラスの次はオープンクラスなのですが今回からはノーマルカーチャレンジを行うことになりました。というのもですね。

ジュニアクラスの選手はそのままオープンも走るようになるわけでマシンにかかる負担、特にモーターにかかる負担が大きいということでマシンを休ませるために時間を作るということで、ノーマルカーチャレンジはインターバルレースとして行っていくことになります。

 

そのノーマルカーチャレンジなのですが今回のver8.02段ステップダウンヒルがなくなったことでMAARシャーシ勢が大復活!VER6.0から続いてきたXX勢がほぼいない状態。ま、そらそうなるわな・・・。ですが、マシンをとにかく丁寧に組むことで同じシャーシでも全く別物に組みあがってしまうのがノーマルカーチャレンジのいいところ。持てる技術をフルに投入したマシン達がコースのあちこちで激しいバトルを繰り広げました!

全参加者24名中、決勝ラウンドにコマを進めることができたのは14名。そして見事決勝まで上り詰めたのは浜鑑サーキット大常連で先ほどのジュニアクラスで勝利を収めた「ダイチ」選手のお父様「シゲキ」選手、そしてこれに挑むは担当Tの頼れるアドバイザーにして浜鑑サーキットの優しいマーシャル神「スッスー」選手!ノーマルカーチャレンジは一体誰が勝利を収めるのか?!

 

ノーマルカーチャレンジ優勝は「シゲキ」選手!親子でダブル優勝を成し遂げました!おめでとうございます!そして2位には「スッスー」選手が入賞!ちなみに3位は準決勝の結果にて「カワイ」選手が確定しています。どの方もマシンを極限まで丁寧に扱った結果ですね。素晴らしい!





またへんなのの召喚してるぅ!

オープンクラス

浜鑑のオープンクラスはジュニア混成イベント!今回は先ほどのジュニア選手9名に23名のオープンクラスレーサーが迎え撃つ展開。さぁここからが本番!浜鑑サーキットVER8.0に対し、どこまでスピードを出すことができるのか?!予選から決勝までまったく目の離せないことが予想されます!

 

目が離せないというかですね・・・まったく目がついていかなかったです!!!

 

今回のレースはどのマシンも超速!はっきり言ってちょっとでも気を抜いてしまうと2周目なのか4周目なのか、分からなくなってしまいました。途中から自分も実況は控えてとにかく先頭車と周回数をきっちり追いながら対応をしていたのですが…本当につかれましたWWW!

 

それほどまでに今回のレースはとんでもないスピードのレースが多く、浜鑑に集まった選手のレベルがとんでもないところにあるのだと感じました。

 

そんなウルトラ超速のレース、決勝ラウンドに進出したのは「スギウラ」選手、「サトウ」選手。そして最後の枠にはオープンクラスのポイントリーダー「ヒロセ」選手がコマを進めてきました。さぁ、気になる結果は?!?!

 

 

オープンクラス優勝は驚異のスピード、特に下りバンクでの圧倒的な速さと安定性で「ヒロセ」選手が見事今季3度目の優勝を飾りました!さすがです!2位には「サトウ」選手、3位には「スギウラ」選手がランクイン。決勝戦はどのマシンも本当にとんでもないスピードでコースを周回していましたが、「ヒロセ」選手を捕まえることができませんでした。

「ヒロセ」選手は今回の優勝でポイントを28まで伸ばしポイントリーダーの座を堅持しています。このまま勝ち進んでどこまでポイントを伸ばすのか?そしてこの牙城を崩すのは誰なのか?今後もオープンクラスは目が離せません!





次回は814日、「M&D」です。1400より受付開始です!

 

浜鑑ミニ四駆競技会

皆さんも浜鑑ミニ四駆競技会に参加してみませんか?実際、レースを見てしまうとあまりのレベルの高さに尻込みしてしまうこともあるかと思いますが、まずはキットを組み立ててて走らせてみましょう。とても奥深い世界が待っています!レース参加も「ノーマルカーチャレンジ」ならばお金もかからず気軽に楽しめます!工具の貸し出しサービスも継続しておりますので買ったその場で組み立て走行が可能です。ご希望のお客様はお気軽にお声かけください!浜鑑ミニ四駆サーキットは24時間休みなし!いつでも走行が可能です!皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは!浜松鑑定団ホビー部 担当Tです!


昨日はミニ四駆サーキットの改修を行い、ver8.0へアップデートいたしました!


今回の改修点は・・・

①コース全長を伸ばして

②鬼といわれた超減速インフィールドを撤去

③やっぱりバンクは残す

のこの三つ。


今年は猛暑予報が多いですからね。「うまくいかないっ」てさらに熱くなっちゃっても仕方ないのでせめてミニ四駆で楽しんでるときだけはスカッとなるように、スロープ直後のストレートは長めに設定、coが少なくなるようにしてみました!


ただ、足場がとても窮屈なのでコース内を歩くときは慎重にお願いしますね!


それではコースレビューです!













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。