今となっては貴重かもしれない音源達 | H.M.projectのライブイベント

H.M.projectのライブイベント

ひっだーかーが主催するH.M.projectのライブイベントのおしらせ。

地元埼玉の西川口HEARTSさんを中心にやっていきます。

我が家のCDコレクションはかなり未整理状態。その一部をゴソゴソしてたらこんなCDが出てきましたのでご紹介。


先ずは我らがHELLHOUND。現在発売されているフルアルバム以前、彼らの初音源となるミニアルバム。
②③④はここでしか聞けないのだが、埋もれさせるには勿体なさすぎるんだよね。いつか再録ひませんか?




自分がライブハウスに通い出してインディーメタルシーンにどっぷり浸かり出した頃に知り合った方々が結成した謎のバンド。その名も「りっとねるじんま」※くれぐれも逆から読まぬよう注意。
GtマイキーとBaひげ人は実はアナメタルの1stシングルに参加していた。もう1人Gt 448はMASTERMINDでこの時既にブイブイ言わせていた。Baもう1人のオッシーは当時はデラーズフリートというバンドでのちにHELLHOUND初代メンバーに。ドラムは諸事情で打ち込みでの録音だったけど、ライブではAIMING HIGHのダイモン。で、ボーカルのつかさは自分も親しくしてたけど、実は何者だかよくわかってなかった。今はどうしてるかな?
蚊取り線香を歌ったモスキートファイターが1番のお気に入りでした。





当時は目黒の帝王と言える存在だった夜叉の、確かこれはデモテープ時代の音源をCD-Rにまとめたやつだっけな?




服部というヘヴィロック系バンドの音源で、うちのライブイベント初期に何度か出演してくれたLIBERATIONGATE#0というバンドのGt渋谷とDr秋山が参加していたこともあって購入。ちなみにGt渋谷守彦は現在TRAIVEに参加しています。5月の自慢⭐︎毛企画に出演予定だから久々に会えそうだね。




今となっては既に懐かしいDUELドランカー&MASTERMIND 448&当時UNCHAINの小川ユーヤによるLIGHTNING STRIKES唯一の音源。ドラムのアッキーはどうしてるかな?ちなみにうちのイベント出演してくれた際に448氏がライブ当日に釣りの予定を入れて本番に大遅刻、到着を待って即スタートという事件がありました。




最後に、後に時空海賊SEVEN SEASとしてメジャーデビューした彼らがまだ普通の人間で全くの無名だった頃に無料配布していた音源。改めて聴くとこの頃からレベル高かったなぁ。voのKEIICHIは現在CRIMSON FLARのモアイの人。EITAもたまに名前聞くし、妖精になったTAKAO君は最近会ってないけどまだ活躍してますかね?