H.M.projectのライブイベント

ひっだーかーが主催するH.M.projectのライブイベントのおしらせ。

地元埼玉の西川口HEARTSさんを中心にやっていきます。

次回

激突!!SAITAMMER SLAM 第38戦
2016年10月23日(日)西川口HEARTS
前売:2000円 当日:2500円(共に別途+D代)

開場:16時30分 開演:17時
出演決定:TORNADO-GRENADE、HAMMERHEAD、FREEZING FAITH、GUILTYS LAW、Eternal Fantasia、Hidden Christian


激突!!SAITAMMER SLAM(日高)監修のコンピレーションアルバム「SHOUTING TO THE MOON」

2015年11月19日(木)発売しました

公式HP http://nanbei63.wix.com/shoutingtothemoon


お問い合わせはお気軽にhmproject63@msn.com


イベント動画

mixiコミュニティー

BAND LINK

音楽関係LINK

ライブハウスLINK




















NEW !
テーマ:

先日のブログで書いた某メタルアイドルに関する予想というか妄想ですが、物の見事に外れましたね。それにしても、周囲にあそこまで見に行く人がいたとは本当に驚きです。

 

ところで、その妄想には続きがありまして、もしあそこで解散となっていたら、当然喪失感に襲われる人が尋常じゃない数いるわけで、当然それをフォローするような存在が作られるとはず。

さて、それは同じようなメタルアイドルなのか?でもそれじゃあ二番煎じになっちゃうけど、結構二番煎じでもそれなりに需要はあるのかもしれない。

いや、もうちょっと音楽性をハードコアにしたりとか????

 

なんてことを考えていた時にですね、ふと思いついたのですが、女性向けのメタルアイドルも欲しいよね。美少年メタルアイドルその名もメタル男子。メンバーはボーカルが個性の違う3人であとはギターが正式メンバーで、他の楽器隊はサポートメンバーですが、もちろん見た目にはこだわります。ボーカル3人のうち一人は小動物的なの欲しいな。あ、ボーカル3人いるからって別に見事なハモリとかそんなのないですから。ただ3人が交互に歌うだけ。ギターはちゃんと早弾きできる人が欲しい。

ライブが終わったら、来てくれたお客さんには握手。チェキはハグね。

で、特にBL的なやりとりはしないけど、なんとなくメンバー間のスキンシップが多かったりして、そっち方面の妄想を膨らませてあげるの。

つまり一番のターゲットは腐女子です。

う~ん、身の回りでこれ組めそうなメンバーいるかな???

 

・・・ってわたしは一体何を考えているのでしょう????????

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと頑張ってイベントの告知用にこういうのを作りました。webフライヤー的な感じで。画像はスマホで撮影したやつアプリで加工して、それをパソコンの方でイラストレーター使って文字入力。

いやぁ~、昨年付け焼刃で学んだイラストレーター、だいぶ記憶が消去されてますね。

コンピの方もそろそろ第2弾に向けて動き出さねばなりません。完全に記憶がなくなる前に。

その前に、このフライヤーをもっとなんとかしようか。

一応チラシにして日曜日に見に行くイベントで折り込んでもらおうと思ったら、インク残り少なくて速攻なくなっちゃった。

 

なお、この画像に関して、メキシコ方面にはくれぐれも内緒で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

某メタルアイドルのドーム公演ってこの週末だったよね?

 

このドーム公演に関して前々から思っていたことがありまして

まあそのメタルアイドルを好き嫌いは置いといて、やっぱビジネスとしてここまでの存在にしたのって凄いことだと思うんですよね。自分も昔から、メタルのアイドルがいたらはまるかもしれないなんて思って、実際にこんな感じで売り出していこうみたいなことも妄想したりしたけど、その想像のレベルを遥かに超えることをやってのけてしまって、流石大手レコード会社の大人たちが本気を出すとスゲエなぁ~と。

ただ、このプロジェクトって30・40歳になっても続けていきますっていうものではないってのは多分ファンの方も頭のどこかにあるんじゃないかと思う。10代の女の子がメタルをやってることに大きな価値があるのかなと。そして、彼女たち自身が果たしてメタルアイドルという役をいつまで演じ続けられるのだろう?やはりそこにも限界はあるんじゃないかと思ってる。

となると、まさに絶頂ともいえる東京ドーム2daysというこのタイミングで何かしらの動きがあるのかなと。無理して続けさせるよりもここで区切りをつけさせてあげるのが一番綺麗な形なんじゃないかと思う。

 

で、勝手にプロデューサー目線で考えたのですが、ドーム公演で1年後の活動休止を発表、そこから1年かけてワールドツアーを開催。グッズとかCDやDVDなどのBOXセットも発売。ファンもその1年間でたっぷりお金遣うでしょう。

 

まあ実際のとこ、常にこちらの想像の遥か上を行ってるだけに、浅はかな妄想はこてんぱんに打ち砕いてくれるんじゃないかと思います。

 

ところで、なんでこんなことを書いたかと言いますと、もしも本当にそんなことになったら、「実はそう思ってたんですよ~」って言っても説得力ないから。当たってたら「凄いね」って褒めてください。はずれたらそっとしておいてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。