医療保険の加入期間は終身、保険料の支払いは60歳まで | 親孝行~自分孝行

親孝行~自分孝行

保険を真剣に考えてみました

医療保険に加入するときに保障期間と支払期間に悩みました。結局医療保険は大事だということで、終身保障に60歳までの払い込み期間にしました。将来年金暮らしになると保険料が負担に思えてくるかもと思ったので、割高になりますが60歳までの払い込みにしたんです。一生涯の保障があるともしもの時も安心していられます。
健康な時って医療保険のことってなかなか考えられないんですよね。健康だから保険料がもったいないって思っちゃう人が結構いると思います。私が医療保険に加入しようと思ったきっかけは妊娠したときでした。子供のために責任をもたなくちゃいけないと思うと、保険に加入することを考えたのです。当時旦那さんは多少の貯金があるんだから医療保険に入ることはないという考えでしたが、子供が生まれてそのうちマイホームを購入したら貯金はなくなるし、若いうちに加入した方が保険料が低くおさえられると説得しました。家族が増えて一家の大黒柱になると覚悟したのか旦那さんも納得して夫婦で医療保険に加入しました。

【保険を見直そう】
http://www.hokemminaoshi-timing-imakamo.com
保険はいつ見直すべき?そんな悩みが解決できるサイトです。