日本語版はまだの様ですが、Twitterの英語版がRT機能を実装しました。

$Next Big Thing!!-s

これで今までのように、わざわざコピペしてRTを加えて投稿したり、文字数制限を意識しながら投稿しなくてよくなるので、大筋では実に便利なのですが、1つ不満な点があります。

RT機能は、本当にそのエントリを100%コピーして投稿するだけの機能で、そこにコメントを加えることができません。RTで面白いのは、自分の興味を持った出来事を他の人に教える以外に、そこに一言コメントを追加して膨らませるところも大きいと思うので、この部分の改善をお願いしたいです!


後、有名な「What's are you donig?」から「What' Happening」に変更になりました。

$Next Big Thing!!-ss

Twitterの利用方法が「一言つぶやく」から「今起こっている&感じている」ことを伝えるという風に変化してることを考えると当然の変更だと思います。