昨日はウノウ の山田社長の紹介で、
フォートラベル の津田社長、ビットレイティングス の佐藤社長、
みんなの就職株式会社 の伊藤社長、GREE の田中社長にお会いしました。

皆さん、今をときめくWeb2.0系(こういう言われ方は嫌がりそうですが)の会社を率いておられる、俗にいう76世代(これもまた嫌がりそうですが)の経営者たちです。

今、日本で注目を浴びているベンチャーを率いている社長さんたちなので、一体どんな人たちなのかなと思っていたのですが、みんなビックリするくらい気さくで、いい意味で肩から力が抜けた感じで、今まで見た経営者(旧世代?)とは違った感じでした。

ウチの業界の経営者たちは何ともギラギラした感じの人が多く、やるかやられるかといった感じの人が多いのですが(笑)、彼らは全然そんな感じも無く自然体で、「皆で協力して頑張っていけば良いじゃん、何とかなるさ!」といった雰囲気を醸しだしていました。それでいて、話していると「はーっ、凄いなあ」と感じさせられるところも多く、何とも刺激的でした。

2次会ではかなりのぶっちゃけ話も飛び出しまくりでスゴク楽しかったです!