おはようございます。


今朝はひときわ寒いですね。

(毎日そんなこと言っています。だって寒いんですもん。)


暗い話が多い中で、ちょっといい話・・・


イチロー選手が故郷の野球大会の閉会式で、子供たちに伝えた

言葉があります。


以下毎日新聞より---------------------------------------


 「伝えたいことがあります」と前置きし、「(今季到達した)日米通算

3000安打までには6000回以上の失敗があった。失敗した時はその

理由を考えた方がいい」と失敗を糧にする思考法を説いた。

(記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000003-maip-soci

------------------------------------------------ここまで。


今の時代に、イチローが伝えたかったものとは・・・。

考えると奥が深いです・・・。


それにしても直接この言葉を聴くことのできた子供たちは幸せですね。

最高のクリスマスプレゼントでは?


ある子供は後のインタビューで言っていました。

「やっぱりイチロー選手は言うことが違う!!」


そういえば、ユニクロの柳井社長も同じようなことを、先日のカンブリア宮殿

で言っていましたっけ・・・。



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ