繋がり! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! で たっだいま~!!


香港に戻りました。香港は暑い。20℃ですよ。昨日成田は雪!だったのに。分厚いコート着込んで来たら さァ、大変。脱いでも荷物に入らず、手で持ってあるいてました。


日本ではいろんなことがありました。


結局買い物は何にも出来ないという超ハードスケジュールでした。

ホッカイロや保温シート、それから暖かスリッパを買おう!って張り切っていたのにな~。


それに、いろんなものを吸わせていただいて (抗がん剤 とか 恨みやつらみ)すっかり体調が崩れました。

そう! この 私が食欲がない いんや 食欲はあるけど、小食になっているんです。

昨日も彼氏に

「おまえ、全然飲まないから いつもの半分(お会計が)だったぞ!!」


うん。いいこと。いいこと。やせるかもしれない~。

これ以上いい女になったらどうしよう!!ぎゃはははは!


彼氏が

「俺 仕事なくなるかもしれない。」と。

「え~。だって、半年で目標達成して 業績は良かったんでしょ?」

「本体(本社)が悪くてさ。それで、若いのを残して50代を切ることになったんだ。」

「そう。で、仕事なくなったらどうするの?」

「遊んで暮らす。」

「それは、すごい!じゃない。」

「バカ! 金がないよ。」

「は? 遊んで暮らすって言うから良かったな と思ったんじゃない。」


どうやら 彼氏は心配と不安でいっぱいみたい。

「家のローンも払い終わったし、子供たちはみんな独立したし。食べて行くには少しでも大丈夫になってはきたけどな。」


「私は何にも心配してないの。母が死にそうな時も。ビスケット君が Almost die(ほとんど死んでいる)という連絡を受けても。全然心配しないの。あなたが仕事を失おうが お金がなくなろうが、そんなこと 関係ないもん。それに、ね~。私と知り合ってこうやって一緒にご飯食べてるんだから、きっと大丈夫!! だって私滅茶苦茶 運がいいもん! こんな私と繋がってるあなたは 波動が高いはずよ。周波数が同じじゃないと繋がらないからね。」


それにしても、3か月前は 「別れよう。」と 引導を渡され、みっちゃん絶望の淵に立たされた感じでした。

それが、

「ちょこっと ご飯でも。」と。

会えば近況や心境を話してくれる。


「ありがとうね! 引導を渡された時は もう悲しくてたまらなかったけど、また会ってくれて。」

「違うだろ。引導を渡したのはおまえだろ!! だから少し離れた方がいいかな と思って。」

あははは!!


ホテルの窓が開いたら 飛び降りたいくらい辛かったんです。あの時。

それでも、

こうやって笑えるようになります。


彼氏と離れることなく、そして くっつくこともなく、これからも すっごくい~距離で繋がっていくと思います。