命輝け! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! で たっだいま!!


今日は とってもとっても 嬉しい!日 でした。



みっちゃん道道


このワンちゃんがおととい 瀕死の ビスケット君です。

まだ 病人 いんや 病犬と思われているので、家の中にいます。


いかがですか?

「まだ、歩けませんし、走れません。」

そりゃ、床が滑るからでしょ。立てるし、お腹は空いているみたいだし。食欲はどうかしら?

「今朝は残しました。」

いつものドッグフード?(昨日 いつものドッグフードにしてと 伝えてあった)

「いいえ。お粥。」

いつものドッグフードにしてみて。

「でも、彼はまだ 弱っているから。」

全然~。お粥じゃなくていつものもどしてくださいね。


すっかり大丈夫ですよ。試しに外に出していい?



みっちゃん道道-ぐっど!

外では、お仲間の キャラメルちゃんとクリーミィちゃんがいます。

3匹ともすごいお利口さん!お座り。待て。どうぞ! ときちんと言うことを聞いている。






みっちゃん道道-遊びだす!


そして、とうとう 3匹が おもちゃを持ち出して 遊びだした!!!


みっちゃん道道-bisuketo


しまいには ビスケット君自分の陣地に運んで 楽しんでる。

もう、安心。

昨晩は うんこもしたとのこと。血便ではありません。つまり、止血している 証拠です。


走り回って 遊ぶ!! すっかりやんちゃに戻ってます。


飼い主さんが

「みっちゃん 人生には 何回か奇跡は起きるよね。」と。

「だって、本当におとといは もう 死ぬ と思っていたんだもの。」


人生には何回か? みっちゃんなんて1日に数回も 奇跡を見せてもらってます。

みっちゃん道道

おととい つまり2日前 死ぬと思われていた ビスケット君の横顔!!ハンサム?


奇跡は起こります。


だから、諦めないで!!


愛と感謝で生きませんか?


ビスケット君のはしゃぎまわる姿を確認して クリニックに戻りました。とってもとっても嬉しくて。


命って素晴らしいな と 涙が電車の中で 出ちゃいました。


ビスケット君 ありがとう!!

命の輝きを教えてくれて ありがとう!!