ホワイとバレンタインデー!! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは! ネイホー!!

本日3月14日 土曜日 実はみっちゃん ワクワクドキドキ!!
仲良くしていただいているKご夫妻の長女さんの結婚式なんです。

東京は晴れたでしょうか?
外のなが~い長いバージンロードを 歩かれるそうです。
おとうさま は 「涙もろいから泣くといけない。」
いいじゃないですか! 泣いたって。
「格好悪いでしょ。」
じぇんじぇん。格好いいですよ。

いいなぁ。結婚!!
仲の良いおとうさまとおかあさま。料理上手なおかあさま と 涙もろいおとうさまに 笑いの絶えない家庭で育ったんだから、何があっても大丈夫。長女さんに幸あれ!!


んなこと書いたら、こんな手紙が・・・・・ 


みっちゃん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたみっちゃんをなつかしく思います。

別れたくないおれに、みっちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう32年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみっちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもみっちゃんのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばみっちゃんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたみっちゃんが忘れられません。

そういえばみっちゃんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのみっちゃんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、みっちゃんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのみっちゃんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはみっちゃんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはみっちゃんが大好きでした。これからもみっちゃんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。



ぶふぁふぁふぁふぁ~。
実はこれは 今流行?の 初恋の人からの手紙 というものです。ロンドンのSちゃんが教えてくれました。
http://letter.hanihoh.com/

他のブロガーさんは 気分悪い ってありましたが、みっちゃんは そうそう! って笑い転げてました。ぴったしです。あら、見てた? って感じです。


男慣れは全然してませんが、今でも玉の輿に乗る夢は追いかけてます。必ず結婚式には招待しますから 待ってて下さい。ぎゃはははは!!


グッド楽!!です


with愛・感謝byみっちゃん