なんでも早期発見は大切ですねグッド!



昨年の年末大腸ポリープが見つかり

取ってもらうことにしました



すぐに取って欲しかったのですが…

術後が大事だそうで年明けにする事になり

なんやかんやで今日になってしまいました あせる




ただ大腸ガンの進行は比較的遅いそうで

定期的に検査をし

早期に発見すれば大丈夫だそうですグッド!

まだ内視鏡検査をされた事が無い方

一度は行った方がいいですよパー




さて内視鏡で行うポリープ手術って

簡単に考えていたのですが…

けっこう術後が大変なのですねあせる




食べ物や仕事に運動 制限だらけ



特に食べ物…

刺身などの生ものや生野菜 豆にコンニャク

揚げ物 ラーメンやパスタもダメ

好物ばかり…何を食べるのって感じ笑い泣き




腹筋を使う運動も10日位出来ません

仕事も長距離の運転はNG 旅行もダメショック




それはなぜ?




切り取った所を後縫い合わせるのではなく

クリップで止めるからだそうです




クリップでとめるって…

イメージがわかない



ホッチキスみたいなもの?

細長いクリップ?




予備軍の方も多いでしょうから

特別に公開しましょう
{9D88D4AD-DBB5-4634-B340-C1A23AB3750A}
何これ…洗濯バサミみたいあせる



けっこう取れやすいとの事

突起ありすぎ

なので生野菜など食物繊維があるものは

食べられないのです



10日位はおとなしーくするようにだそうです

ポケモンGOもできませんねべーっだ!
 


一番辛いのは 大好きなお酒も飲めませーん叫び



でも きれいな身体になりそうですね

この機会にダイエットしよう…かなにひひ