逢いたくなったらいつでも・・・

思いだしたら来て下さいな いつでもここに居ます!

NEW !
テーマ:

長崎に出張です
{2C7E0385-E6F2-47FC-88F7-6BB23C0482BA}
今回は長与  さてどこに位置するでしょう




↑あっUFOだあせる叫び






いえいえ列車内の電灯ですよむっ


途中紅葉に映えるきれいな海がありました
{C8C156F6-8CCB-4B85-A895-DA2B9D60E1ED}
長与駅前
{01DC308C-6FD3-418D-8AA6-56E4C440018B}
三菱電気が支えている街だそうです




さて 今宵の酒場放浪記

明日島原なので諫早駅前に泊まりました
{F0E69FED-F647-4C1E-A1D9-846B569109AF}
ホテルからは「いぶき地」を紹介頂きましたが

満席でしたあせる



近くの「ひかり亭」
{D0DBE9D9-CC2C-417D-8D32-90C2667B600C}
居酒屋料理だけでなく食事もできます


まずはお疲れさん
{135CE656-CCDD-4E11-874A-85B594D2D03E}

{2131C390-A733-4A04-A890-C1ECB2A05237}


大好きな焼鳥はありませんでしたが

ホルモン鉄板焼き
{4CA8D768-3C2F-44D6-8673-B98E538E3723}
プリプリでうまかった


大皿で出てきた海鮮サラダ
{61051AC4-1264-4587-82DD-014186B4C7F7}
カニやエビ…

美味しかったけど 

刺身にマヨネーズは要らんやろDASH! 残念

{E71FEC23-0FD8-4DD3-9D17-6EF071A8CB7A}
前回行った本町の「武蔵」

もう一回行きたかったですね照れ

人情味溢れるいいお店でした




ひかり亭はお客さんも多く

かわいらしい店員さんはいたけど

忙しそうで店の人との会話は全く無し笑い泣き




しかしほどほどで切り上げられるので

飲み過ぎず体にはいいパー




ここの良さは〆のご飯類が揃ってる

〆ののラーメンに 今流行りの…

「あごだしラーメン」ラーメ

{FD1F94BF-9003-4DE4-ABC4-D49BCB1840F7}
豚骨とは違った

透明であっさりしたスープは絶品でした合格



{35204BA0-6E29-4FD7-8567-2243275328D8}
しっかりホテルの朝食食べて


今日は島原に行ってきます走る人

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の出来事」 の記事

テーマ:

天神地下街を歩いていると...

必ず行列が出来ている店があります



そうBAKE

チーズタルトの専門店



私は行列嫌いなので

一度も食べた事ありません爆笑



別にタルトってあまり好きではないので

気にしてませんでしたが...



娘が買ってきてくれましたほっこり
{55211874-495C-449E-B9CB-A4F316F0893B}
7cmほどの大きさ



小さいあせる



それでも1個216円  6個で1242円

1人12個までしか買えないそう




さっそくたべてみましたニコニコ




中はふわっとしててトロトロ

しっかりとしたチーズの味

ちょっと酸っぱさもある

皮はパリッとしてて歯ごたえ良く香ばしい




なるほどなるほど

並んでも食べたい一品か合格

確かに美味しい




ただ 並んでくれた娘には悪いけど

そこまで並んで買う価値があるのかびっくり

わからないあせる




味音痴と言われるかもしれないけど

同じように美味しいチーズケーキ屋さん

結構あります




チーズケーキとタルトは違うと

言われるかもしれないけど...




私の嗜好はいいとして

何があそこまで行列を作るのでしょうかはてなマーク




1.おいしいものは美味しい

   ほかの店は真似ができない
   並んでも買うのが当たり前

2.行列が出来てるので並ぶ

   いつも行列が出来てるので
   とにかく並んで買うことに意義がある

3.お土産に持っていくと喜ばれる

   特に女性にモテたい男性か照れ




理由はともかく行列が出来る店と出来ない店

何が違うのでしょうか...





これがわかれば商売苦労はしないですよね爆笑





なんて事考えながら食べてたけど

やっぱり美味しいねべーっだ!グッド!




今後私がこれをお土産に持って行った方

あなたは特別な人ですよ照れ
(結局宣伝してるよ)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いい季節になってきましたね音譜




…私にとっては照れ




思いっきり酒が飲める忘年会のシーズン
(いつでも飲んでるやないかー^^;)




さっそく金融の仕事の忘年会
{C3EA8DF3-1465-4C7D-B338-01F2B127CB42}

{33C96631-61F7-4C2D-98D3-73043BE1EC6C}

{4E4FCF0D-EB04-416F-A9EC-165EAE5CC44E}
〆はもつ鍋ですね合格





二次会は地元に戻って行きつけの…馬


酔い覚ましに博多の街を散策しました




この季節の夜の街の雰囲気が好きクリスマスツリー




株価も上がってきたので

少しは街角景気も良くなってきたのかなニコニコ
{D04D1FB9-6E90-43BA-84AD-6063F68A9C3E}
警固公園
{0646BD4A-BB45-4C8F-A055-74E95F8AFF7D}
お馴染みのイルミネーション
{CA70ED6F-04CE-4154-A3F5-0234B867F410}
その場にいるだけで…いい気分
{26AE894E-14C5-4733-9786-840421DA804B}
スケートリンクもあり
{267536BF-CF82-46D3-A203-57869047F99F}
20代に戻れたらなぁ〜照れ

なーんて時々思いますよね音譜




でも こんな頑張りはできないだろうなぁ
{20E0A77B-D32C-469E-B509-E531FEE14909}
夢を追い続け
{DEA2D0BA-5AD2-4D27-A321-050FE7ACE3DA}
路上ライブやってる
{9952E2E5-2AD7-4AF2-B9D3-C62439DE8258}
ストリートミュージシャン達カラオケ
{57830B0C-C2CF-4540-8FA0-25617F99666E}
シンガーソングライター目指し頑張ってるアップ

陰ながら応援してるよ


本当に夢が叶うといいねニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝倉市で仕事でした




畑の中にシン・ゴジラが現れたと言う噂を聞き

確かめに行ってみました目




筑紫野から甘木方面に向かう365号線

安の里公園方面を見ると…
{FBA8E75B-9285-485A-93DA-B0D8AF99B8FF}
なんか見えるグッド!



安の里公園の交差点を左折すると

のどかな公園があります

ここに車を停めて…
{803A7AC4-DF67-4404-8696-F6E107F8B140}

川沿いを歩いて行くと
{BB1BC121-729D-40BA-8915-B0E99FC44158}
後ろ姿が見えてきます
{8433E6A0-6331-4922-BE6C-9659EE376473}


表に回ると


オォー迫力満点メラメラ






{3F227F91-B9F1-4EF0-B72A-21E9FF99F6B1}
藁で作ったもの


最近 至る所でかかし祭りが行われてますが…

これはすごい


どれくらいすごいかと言うと
{D730786F-970E-4138-B66C-BFA7A39D7D1C}
大人が小さく見える大きさアップ
{AF6EDEEE-C9AA-497C-A4B9-67D0F037FF13}
しかも精巧に作られているグッド!
{EECD808B-F7A3-4A9C-BB40-4BBFE1C2E3C2}
胸や手の形
{3F034B21-3C27-49E0-A535-6063EA470068}
足の爪
{31A0475E-DF0A-4BE4-8017-9796FCA062E8}
背びれなど 実に手がこんでいる


{9854C85D-8F08-4F36-BB77-D1EB84C80005}
よく作ったものだ

沢山の方が協力したと言う




12月4日まで飾られているそうです

まだ見てない方はお早めに!




その後どうするのでしょうかあせる


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は熊本で仕事です




外回りの仕事はトイレ確保が大変

コンビニや道の駅 公園などを利用します

その公衆トイレでの話(閲覧注意)




男子用の公衆トイレって…

殆ど足元がビチョビチョあせる

特に一番手前のやつ




なので濡れてない所を選ぶ




さっき入った道の駅「たのうら」

意外と足元がきれいグッド!



よく見ると…
{E83910AC-409A-4A10-BB91-F24A4658C29E}
よく ◎ マークのスタンプは見かけますが


ここのトイレ


その上に…
{1169758E-6143-4CF3-B4DC-776C6335428E}
「777」のマークにひひ




わたしはパチンコはしませんが…

狙ってみたくなるパー




ここまで持ち上げると

外にはみ出す可能性は低くなるグッド!




二つのマークなかなか考えましたなニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


勤労感謝の日

今月は仕事頑張ったので

自分にご褒美照れ




一年に一度のお楽しみ…

博多スターレーンでの女子プロレスワンデー




センダイガールズとスターダム

ダブルヘッダーの興行でした




ご興味がない方はスルーしてねにひひ




先ずは里村明衣子率いるセンダイガールズ



最近の女子プロレス…

沢山の団体がありそれぞれに個性があり

面白いのですが…




センダイガールズの試合が一番バードだと思う

特に里村明衣子選手の試合は

とてもデンジャラスドンッ




入場曲の「ROCK YOUR LIFE AWAY」

が流れると何かが起きそうでドキドキワクワクする

YouTubeで聴いてみてねメラメラ




やはり博多のファンは多かった
{6D7CF35A-B703-48D9-AC8D-33C34E9E7842}
全席ソウルドアウトで立ち見まででる程の熱狂
{C332E66D-5F90-4A79-BEFC-CE17C6F708CF}


今回の試合は5試合
{799135E0-8C5F-466B-AA48-F918BB42866F}
次代のエースと目される橋本千紘と

福岡出身の白姫美叶選手


このエビ固め絶対痛いあせる




ダイナマイト関西選手の博多最後の試合でした
{A9AE16CE-10ED-4A0D-A940-7365AA063A69}
横にいるのは 木村花選手

ベテランの木村響子選手の娘さん

親子で戦ったました!





他団体ですが 朱里選手 好きな選手の一人

初めて試合が見れて良かったですねグッド!
{B118E2B9-58AD-464D-8FE1-C3C88C64A33D}

そして メインイベントはお待ちかね


里村明衣子選手爆弾
{DE428989-D925-464B-A7B9-F25575CCCDC6}
そして対戦相手は あのアジャコング

何かがおきる 
{DB43DA7D-71AE-49C3-BB01-30B3FE518566}
予想通りかなりハードな試合でしたあせる
{5DB56CD2-FE9E-4360-B269-DAB1E829A930}
大丈夫でしたか?


やはりシングル戦はすばらしい 感動しますアップ
{8F864344-0536-4838-AE20-E04DA9F0733E}
現在のチャンピオンは橋本千紘選手


来年1月 アジャコング選手の挑戦を受けます

東京だけど見に行きたいパー



リングアナウンサー始め全体的に真面目な雰囲気

真剣さを感じる興行でしたパー







続いて

紫雷イオ選手率いる スターダム



紫雷イオ選手は昨年

里村明衣子選手とシングルで戦って勝って

プロレス大将を受賞した実力選手




今回もシングルでタイトルマッチを組んでくれました合格




風香 元人気選手

今はGMとリングアナウンサーしてます
{E3F56186-0E10-48BD-9F5F-9A56C1238F72}


スターダムは華やかな雰囲気

外人選手も多数参加してます
{35224027-BACC-4D88-8CB0-A6AC4E236DC5}


私の一押しは
{5817AEFD-9E5F-48F6-88A7-DE6E05BE577E}
山口県出身の宝城カイリ選手

比較的小さい体で頑張ってます

飛び技も得意
{75E5F3F8-2EE5-422D-BEAC-25B875520A59}

{51F4A4E6-3507-4BDB-A7E1-02DBE0A346F0}さぁ 行きますよDASH!
{0B6070DB-60BE-4B5B-9502-ACBF410765E2}


しかしこの後 けっこうやられてましたあせる
{1EABF24A-1968-4097-8560-CDE71B38707A}

{B586F480-6060-4F71-ABB6-2FC7DA883FF7}
本当に痛そう
{A08176F6-4A42-4E29-A511-C48962F53499}
私はいつもリングサイド

場外乱闘もあり迫力満点 結構楽しめます



セミファイナルは岩谷麻優選手
{E9105BAC-EF3B-4412-8159-A8813F53680F}
このテープに巻かれるパフォーマンスが好き

細い体でキレの良い技が魅力です




そして

メインイベントは紫雷イオ選手のタイトルマッチ
{07995E30-EFD0-4379-AC4F-784F789D0EFB}
一回り大きな外人選手
{82A67F17-F103-4A78-A187-30BA1A884BCF}
この体で飛んでこられたらたまりません


しかしイオ選手も負けてません
{537458E0-7531-42A2-9DDB-D709FE1E969F}
フィニッシュホールドドンッ
{98C91B22-3737-4859-B52A-449BC83A6F38}いいタイミングで撮れました合格

いい試合でしたねアップ


{CF753E4C-26EA-47A0-8A42-F296A7885F64}

最後はお決まりの


「今を信じて、明日に輝け!We are STARDOM」

のポーズ

スターダムもこれから何か起きそう…





 どちらの興行も素晴らしかった

今月のストレス解消



最高の休日でした照れ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長崎県は諫早に出張でした


この時期…
{9C3D4713-23FB-460A-8295-CED1FFB74519}
クリスマスイルミネーション

きれいですね
{F2DBBBE5-9E7F-4390-AE7C-DCCDA3B4174D}
おじさんでもワクワクします音譜



今日の宿は諫早本町にある

ホテルニューグローバル



早速の酒場放浪記

初めて泊まるところなので

ホテルの方に聞くのが一番いい
{F83F6F57-956C-4003-8534-918E0BCC47C9}
写真付きのチラシを用意してくれてましたニコニコ


この中でオススメを聞くと

だいたい2〜3店教えてくれます


さらにその方がよく行くとこを聞くと

だいたいハズレはないグッド!



近かったので「いぶき地」に行ってみました
{68EFF58A-8630-422A-B986-ACF43CBBD527}
あいにくの定休日



ならばアットホームな店が気に入ったので…
{8389E7EC-6E76-4271-AA38-73524EA31A6F}
焼鳥・割烹 「武蔵」に行ってみました
{C9B7FC97-F3C2-4D3C-A9EB-613B1F115636}
ちょっと高そうな雰囲気
{39FB9429-2254-460C-9865-97929FC4C49D}
中に入ると えっ鮨屋さんあせる
{370C7216-8A52-4C5A-A96D-FE4A38DD32FA} 
しかも オススメに値段がない…ちょっと心配あせる

とりあえずビール
{1BF28246-8247-4ECB-89C7-14D24E25255F}
お通しは クジラ



ホテルからもらった チケットを渡してみた

店では招待状と言ってたけど…
{CB697105-FC34-4A25-A9BB-1FAF88DDC0C6}
魚のすり身の揚げ物頂きました…うまい

これは期待出来そう



焼鳥も人気の定番が80円からグッド!
{1CF466D5-547B-41FA-A7A6-9C6F05A8FE54}
酒も進む
{3B79DF57-87EE-44C0-99E5-B2468C044376}
10名ほど座れるカウンターに

テーブルが5つほどの店内

常連さんで賑わってました



カウンターにも一人の常連客やホテル客が並ぶ

自然と話し始めましたニコニコ
{7E59D121-E8CE-4884-8AE9-09395FDF19E9}

この方が息子さん
{A33689ED-5DDF-486E-986E-B84DAB63C3BF}
大将はあっち と言ってます
{2CDBBAB3-3011-4B66-A046-AAD50DF31E28}
従業員さんは2人

熱心に指導してました



そしてこの方が 大将合格
{D8307280-8537-4C10-980A-F6FB99A62CB8}
とても気さくで 温かい方でした音譜

この店40年以上 長く愛される意味がわかります



色々な店に出張で行きますが…

カウンターに座っても一言も喋らない大将も多い

そんな時はそそくさと帰ってしまいます汗



しかしこの大将は

他のお客さんと盛り上がっっていると

そーっと焼酎をご馳走してくれました
{C3405C0A-5E81-4D06-A39F-6E1AC47354CD}
酒をご馳走していただいたのは初めてアップ


会話も弾みますよね

気持ちよく飲ませて頂きました生ビール


驚いたのはお勘定

ビール2本飲んで

焼酎も3杯飲み(実際は4杯)


これだけでお通しと合わせ2500円くらいなのに


あれだけ食べて 3200円なり???
(大丈夫ですかー)


しかも


3000円渡し

小銭を出そうとしたら

「小銭はいらんよ」爆笑



本当にいいんですか〜

すごい太っ腹



いい飲み屋とは

食べ物が美味しいのも大事ですが

その場の雰囲気も大事ですよね照れ



あれだけ気持ちよく飲ませて頂いて

ありがとうございました合格



私に出来ることは…

このブログでオススメする事だけ



諫早に行かれた方はぜひ

焼鳥・割烹「武蔵」行って下さいねニコニコパー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も出張でしたあせる

{216FD2FA-AB2E-44B9-944E-D239DC43F2D0}
NASA



ではなくてスペースワールド駅
{6D434C77-1A97-4D38-A770-35208B608C62}
ここの駅もきれいですねグッド!
{C1A67F6D-4AB7-4DC9-981A-76F503767245}
駅前も広々として開放感があります

博物館など施設も充実してます

 

ただカップルや家族連れが多く

背広姿ちょっと浮いてましたね爆笑




小倉まで新幹線を使ったのですが…

九州新幹線と違いを感じました




よく使う九州新幹線のトンネル内では

すぐに圏外になるチュー




特に熊本から鹿児島中央駅まで

けっこうトンネルが多い

新幹線は携帯使えないって思ってたけど…




小倉から博多まで はトンネル内でも使えるびっくり
(圏外にならない)




九州新幹線となにが違うのか???




小倉〜博多間はJR西日本

九州内だけどJR九州とちがう会社




JR西日本の方が優れているのか???
(上場したばっかりのJR九州さん反論は?)




乗った車両がのぞみだった




のぞみの車両が優れているのか?
(さくらさん反論は?)




何れにしても快適でした

単純にJR九州も同じように

トンネルなんのそのってなりませんか?



どなたか違いを教えておねがい
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本出張でした


今日は宇土市
{4B1318D0-C9A0-4780-BB58-904176DE34A8}
最近ローカル線の駅がきれいになってますね


まだ地震の影響が少々残ってます
{1F9AD3D4-9C86-44C3-AF3B-AB0DCCF71A15}
石の橋

{5E22CFDD-E761-4456-9B8A-2948ADEFE3C9}
傾いた家もあります
{D9CB22E0-B45E-4AAF-95DB-722B41721C5F}




さて 駅前にうと餅があります
{5EF76A4E-A65C-4975-AF81-B73CFF08C16A}


ちょっと先に小袖餅屋さんがありました
{8288EB90-B729-414F-AA95-13FC0A587393}


{AC3552EF-96E1-4130-A70B-72B3E6E5B5F4}
買ってないので ネットから拝借

違いがわかりませんあせる





熊本での酒場放浪記は

熊本駅前の「うまや」
{8C7AE3FE-9A71-45D9-AA42-6C7DF1BB710C}

{B1048A3A-402E-4ACA-AB6F-4EF82AD015BF}

この卵焼きが美味しかったニコニコ
{FAA1E781-483C-4976-97BE-B5BB292DE581}






沢山の宿泊客が来てました

JRホテルは満室

横の30階建ての東横インも沢山の人でした
{AE82C1B3-DE42-46FA-A4F1-7FB6D911DF6F}
ようやく熊本も活気が戻って来たようですねパー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日訪問した串木野よりさらに南方に


伊集院駅があります ここで仕事でした
{3E68B6EE-626E-4B78-AB9A-84E2687A5A4B}

{91B1A0D8-822B-4D66-8C5B-5D2718AE9BC0}
街の中に鯉が泳いでいるのどかな街
{68FFC478-F662-40DF-AB88-B739C1394486}
近づくとクチパクして餌をおねだりします
{E06249CF-120B-4369-A43C-9F4F11598019}



恒例の図書館巡り
{B9589165-B2A8-4628-97FC-BAB0445069E0}
初めて靴を脱ぎました


特別観光するところもなかったので
{370EB8A2-8026-452E-9EF5-0BCC758A3505}
南方神社でお参り⛩



以前行ったお店でランチしようと思ったら
{2CC1FA78-6A5F-4693-A27D-0574FE340C8E}
定休日でした



周りにお店がなくて困っていたら…

背後に
{4344AA30-D5F8-4112-8795-02D89F3831BA}
お寿司屋さんはしぐちがありました!
{FD272FAD-0412-4CDA-8C6F-0FE695984AF1}
ラッキー
{BBFF7572-9E21-4B43-BE2D-73FAB10EF586}
醤油を入れる お手塩がかわいい

{E3042CB0-8434-4BEC-94A0-2A1B5EF295C5}
おいしかったです

{EEA2707D-7031-4FBE-9217-2CB5A212266B}
森伊蔵が並んでいる酒屋さん

寄りたかったけど重そうだったので

諦めました^^;  残念



{C5CB4939-A4BB-496F-B56A-B2464BD20B7B}
こんな街で仕事をして来ましたパー



今日は熊本です
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。