普段何気なく刺身とか煮付けとか食べてるけど

今日は板前さんがすごいなって思ったアップ



先日「伊都采彩」でかますと鯛を買ったのは

お知らせしましたが



かますは単純に焼けばよかったけど

鯛は調理されてない取れたてのままでした



煮付けにしようと思ったけど・・・



さかなってすぐに食べられるように調理してあるものと思ってた



おぼっちゃま育ち私は「うろこ」の取り方がわからない

さばき方もわからない・・・





困った時の「YouTube」ニコニコ



包丁の背中ではうろこが飛び散る

アルミのたわしがいいみたい・・・



でも 簡単だったのが 「親指の爪」を

尻尾から頭の方え ググッでグッド! でした



包丁が切れないので

ノコギリのように力ずくで切り裂き

内臓 えらも取り除き・・・



鯛と格闘しどうにか下地が出来上がりました



後は適当に調味料



そして出来上がったのが


逢いたくなったらいつでも・・・


見た目は悪いですが

みんなの評価はまずまずでした



板前さんって こんな下拵えなんか当たり前



おいしく見た目も華やかに作っていく


まさに食の芸術家ですね音譜

輝いてみえました



料理教室に通ってみたくなりました

一生使える趣味ですね

おじさんが気軽に行ける教室ないですかにひひ




しかし いまだに手の臭いが消えない叫び






人気ブログランキングへ