JR博多シティ内には沢山のタイル画があります

逢いたくなったらいつでも・・・


2007年「葉」という題で募集がありました


その後「花」「鳥」「魚」でも募集したそうです


28000枚ほど応募があり


それを有田焼のタイルに転写し


1枚1枚手作業で20時間かけて焼き上げたそうです


大変な手間暇がかかっているんですねグッド!




そういえば私も応募していたことを思い出し


佐世保出張の前に時間があったので見に行きました



パソコンで展示してある場所がわかります
逢いたくなったらいつでも・・・
博多口二階にちょっとしたデッキがあります

逢いたくなったらいつでも・・・

駅前がこんな感じに見えます

そこに私が描いた葉っぱがあります
逢いたくなったらいつでも・・・
ペデストリアンデッキ 外柱8

左から5番目 上から4番目です



日本画家の千住博さんが幹を描き

デザイナーの水戸岡鋭治さんが配置を決められたそうです



どんなイメージで私の画を配置されたのか

考えると照れ臭いですが・・・




因みに私は松の枝を描きました


自分なりに傑作と思いましたが


周りからはピントがずれてると不評でした叫び



この画はず~~~と残りますので


没後 価値が上がるかもよニコニコ



アートプロジェクト http://www.hakata-artproject.jp/ja




人気ブログランキングへ