山口県 湯田温泉に行ってきました新幹線



もちろんお仕事です


逢いたくなったらいつでも・・・


駅を降りてびっくり~


逢いたくなったらいつでも・・・

巨大な白狐が迎えてくれました




今宵のお宿は



逢いたくなったらいつでも・・・

この湯田温泉街に泊まりたかったのですが・・・




仕事の都合で、泊まったのは少し郊外にある



「かんぽの宿」で朝食付きで¥6,000でした



はじめて利用するのですがあまり期待はしていませんでした

何となく、お年寄りが多く古い旅館のイメージがありました


逢いたくなったらいつでも・・・

部屋はこんな感じです



出張はベッドが多く和室はほとんどありません





しかし 私の認識は間違っていたようです


そこにはいくつかの心づかいがありましたドキドキ



逢いたくなったらいつでも・・・


老眼鏡が置いてあったり

逢いたくなったらいつでも・・・

ビジネスで泊まったのに旅行客と同じように

名物鶏卵せんべいがあったり


逢いたくなったらいつでも・・・

干し梅があったり


逢いたくなったらいつでも・・・


たぶんアナログTVだろうと思っていたのに

32型のアクオスがあったし(ビズネスホテルにもめったにない)


何と言っても最新型のウォシュレットだったのにはびっくりしました。




そして、湯田温泉と言う事もあり


天然露店風呂で一日の疲れをゆっくり癒せましたニコニコ




夕食は付いてないので、ホテルのレストランを利用しました



逢いたくなったらいつでも・・・

おつまみセットに奴と唐揚げを頼みました


逢いたくなったらいつでも・・・

焼酎グラスも大きくグイグイすすみます




何と言っても 仲居さんがすごく明るく気遣いがあり


平日でも沢山の家族や友達のグループが来ていて


笑顔があふれていました




そんな中 一人で飲んでいて(一人は私だけ~)


出張の時はいつも寂しさを感じますが


仕事なのでしかたないなぁ汗ってあきらめます






で その時わかりました


皆さんとお酒を飲みに行くとはじけてしまう理由を・・・





そう 皆さんといっしょに飲める時が嬉しいんですね合格





「一人じゃないって 素敵な事ね~アップ

(この歌知ってる人かなり古い)





という事でお友達の皆さま 

今後乱れても許してやってくだされニコニコ









ところで



「かんぽの宿」の素晴らしさはこれだけではなかったのです



何と朝食がバイキングで 30種類くらいのメニュー



残念ながら携帯を持っていってなかったので

写真はありませんが




この値段でこのサービス 本当に感動しましたグッド!

(決してかんぽのまわし者ではありませんよ)




まだ一か所のみなので他のところはわかりませんが・・・