定番のうしおととらシリーズと違う
稲森誠プロデュース公演のヒューマンドラマ

今回は一挙連続二本立て公演第1弾‼︎
一週間後にはまた違った作品上演する

内容はお婆さんを殺した浮浪者の裁判
そこには複雑な高齢者の問題が浮き彫りになる…


裁判員制度というのをかなり忠実に再現しているので
客席は傍聴席から観ている様な感覚になります
今回は笑いも一切なく、真に迫った演技に最後まで魅入ってしまう!

4日間の裁判を通して高齢化社会の問題が浮き彫りにされて色々と考えされられます

それを民間から選ばれた裁く立場の裁判員の人たちの思いが葛藤する
高齢者を抱える人の心情、母親へ想いなどが交差が真っ直ぐ伝わってくる作品

裁判という静粛な舞台で演じる役者さんの迫真の演技に惹き込まれます!
中でも被告人役の稲森誠さんの家族を観て泣き崩れるシーンは心に響きます(T_T)
さすが貫禄の演技!
他の役者さんもシリアスな演技で魅せてくれます!

高齢者にとって何が正しいのか?難しい問題ですが
その問題に真っ直ぐに向き合ったヒューマンなお芝居!
シーンの切り替えもちゃんと舞台セットを交互に変えて丁寧に表現しています
まるで2時間ドラマを見ている様な感じになりました♪

☆印象に残った役者さん
多くは語らないが重い被告人役を演じた稲森さん!

☆印象的なシーン
傍聴席に家族が来たのを見た被告人が泣き崩れるシーン


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一挙連続二本立て公演第二弾‼︎
11月29日(金)~12月1日(日)
高津時代劇アワー
「闇稼業」~死んでもらいます