久しぶりの京都の元・立誠小学校へ!
この時期の京都祇園河原町は納涼シーズンで浴衣の人が多いなぁ♪

夕暮れ社 弱男ユニット⁉
この何とも変でインバクトのある劇団名⁉
名前だけで何か面白い事するニオイがムンムン!初見です

まぁ公演タイトルもふざけていますがf^_^;)真夏のお芝居短編集!
これは役者さん一人ひとりが作・演出した作品の短編集!

いゃ~全編あまりのバカバカしさが突き抜けていて笑ってしまった(^ ^)

も~~初っ端の作品『島物語』で心奪われましたね~f^_^;)

変な島に辿り着いたカップルが現地人の妙な習慣に戸惑いながら馴染んでいく話
理屈なく独特な世界観に笑わせられました♪
大きな笑いに包まれてました(^ ^)
他の作品も全て違う表現なのですがこの劇団のテイストを生かしたお芝居で愉しませて頂きました♪
計8作品の中でも好きなのは『サプライズ』と『時間を返せ』
『サプライズ』はカップルのじゃれ合いがエアなピストルからどんどん武器がエスカレートしてくる…♪
そしてラストのタイミング(^ ^)

そして『時間を返せ』はパチンコのパロディ~は
私もパチンコをするので納得の笑い♪
その手があったか‼
どうせなら分かりやすい魚群リーチのパロディも見たかった(^ ^)

お芝居の中でも私はお客さんを笑わせるコメディが一番難しいのではないかと思っています♪
笑いを誘う間や言葉のチョイスなど演劇ファンはハードルが高く
クスクス笑わせる事はあっても大爆笑はなかなか難しい…


私もコメディでこれだけ笑ったのも久しぶりの様が気がします(^ ^)
観る方もバカになって観る事が大事かも知れません♪

皆さん若い役者さんばかりで粗削りですが
突き抜けた熱い演技で笑いを誘います♪
演じている役者さんも個性的な人が多いですね(^ ^)
近々ある子供鉅人やヨーロッパ企画などの公演にも客演されるのも愉しみです‼

これだけ笑いを誘える劇団って大阪にもなかなか居ません!
今回が初見でしたが次回公演も大阪から京都へ足を運び観たくなる劇団♪