この劇団は脚本&演出をサリngROCKさんぐらいで全くの未知数!
サリngROCKさんは何度かお見かけしましたがどんな内容のお芝居をするのか?期待と不安!
まぁ普通な話しは書かないよう雰囲気は伝わってきますが…(^_^;)

今回は新メンバーを迎え、濃厚短編作品を4本上演!
2作品ずつ2部に別れた短編オムニバス♪
その中の「絶対の村上ちゃん」と「夏の残骸」の回を観ました♪

まぁ一番見ようと思ったキッカケは
私のお気に入り劇団の壱劇屋の西分綾香さんが出るからなんですけどね♪

まずは西分さんが出演する「絶対の村上ちゃん」!
内容は幼なじみの二人が中学からお互い小説を書くのに夢中になる
成長するにつれ、お互いの価値観が変化する
これだけ読めば普通のよくある話しなんですが1人は家族を殺し牢獄で小説を書き続ける…
もう1人は小説を諦め普通の家庭を持って友達をあざ笑う

二人の関係がなんともやるせなく切ない気持ちになります

西分さんはいつもながら声が通って、しっかりとした言葉で語るのでいいですね♪
年齢とともに変化する演技も良かった!!

次は「夏の残骸」.
内容は怒りっぽい彼氏と彼女の部屋で同棲をしていたが
彼が居なくなり部屋が荒れてゴミ屋敷に変貌
そこに強盗が入ってくる⁉

まぁブラックが過ぎる作品(^_^;)
この猟奇的な発想は女性ならではないでしょうか?
私の中ではファンタジーも苦手ですが最も苦手ホラー系な話し…(>_<)

蔵元真見さんの演技がより猟奇的な雰囲気を醸し出し背筋がゾクッとする!

今まで観た中でも1番のホラー的な要素の感じる
私にはなんとも後味の悪い作品

これは好みの問題なので好きな人にはかなり刺激的な作品ではないでしょうか♪