この劇団の事は全く知りませんでした
公演直前までチラシなどでも見かけなかったような^^;

知ったのはTwitterから公演を知っている人からの呟きから
2011ロクソンドブラックフェスティバルグランプリ作品⁈
今までの観劇でも1番だと言う作品!
それだけ人を惹きつける作品⁈気にならない訳が御座いません♪

しかし、どんな劇団なのか?どんな内容かもほとんど情報がなく
ほとんど真っさらな状態での観劇♪

内容は放火によって我が子を殺された母親の夫が出所したその犯人を殺す
その事件を担当した弁護士が謎を解明していくサスペンス!


いゃ~なかなか見応えあるお芝居でした!

ガッツリとした演技!
サスペンスドラマに出てきてもおかしくい存在感のある雰囲気のある役者さん♪
それに見応えある脚本に最後まで惹きつけられました♪
全体的に落ち着いた雰囲気の中に緊張感もあり、
どんどんと謎が解き明かされていくサスペンスならではのドキドキ感!

一人ひとりの役者さんは渋い演技と言う表現がいいのか⁈
淡々とした中に感情が込められて、
噛みしめる言葉には力を感じ、リアル感の伝わる演技!

特にラスト、光に照らされる岡安泰樹さんの何も語らず気持ちの込もった表情だけの演技が凄く良かった(T_T)
終演後も感情が高ぶったままの涙目の表情が印象的!
これだけの熱い演技が臨場感で味わえて心に響くのは演劇ならでは‼

観劇した人のお勧めの言葉通りの上質で本格的なお芝居で愉しめました♪
私も次は誰かにお勧めしたくなる作品でした♪

またの再演を期待して、ネタバレになる内容は言わない様にします(^^)