写真を綺麗にとりたいなぁ〜 | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

こんばんは。

埼玉県蕨市で入園・入学グッズ、布カバンの縫製代行(準備中)のばくです


入園グッズ作りもひと段落したので、これから準備中から縫製代行人になるために何から手をつけていこうかと、あれこれ検討中です。


そんな中で、
"作品の写真、綺麗にとらなきゃ。 自分の影をが入ってるよ。
もっと自分の作品に愛情かけて!"


という指摘をいただきました。
自分としては愛情は充分あるんだけどなぁと聞いていると


"自分の作品の写真は、子供のお見合い写真と一緒!
ちゃんとお嫁にいけるよう素敵に撮ってあげないと"


と続けてアドバイスをもらいハッとしました。
お見合い写真だったら…ガーン



このアドバイス受けて思い浮かんだのが、3年近く通っているお菓子教室のミチ先生。





先生の教室はシンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくをコンセプトに、キレイなお菓子が作れるコツを教えてくれます。


先生の教室に通い出すまで、半年ほどほぼ毎日ブログをチェックして、写真が綺麗だな、この教室に通ったらこんなお菓子作れるようになるのかなお願いと思いを募らせて、体験レッスンに申し込んだのを今でも覚えています。


先生の美しい写真からは、先生のコンセプトがバシッと伝わってきます。


実際に教室に入ってみると、先生はとても写真にこだわりを持っていて、写真の勉強も熱心にされていました。


ずっと写真が好きな方なんだなぁ、ぐらいにしか思っていなかったのですが、自分が自分の作ったものを売り出していきたい今になり、

先生のお菓子たちや教室にかける愛情の強さを感じるようになりました!



私も先生みたいに素敵に自分の作品達を撮してあげたいな…と何から手をつけたらいいか、また色々調べ始めてしまったのです…が、


凝り性の私、下手をすると縫製代行の準備のはずが写真の撮り方教室などに通いだして準備そっちのけにしそうなのでびっくり、一旦クールダウンすることにしました。


まずは、写真をとる環境づくりから!
ということで、スタイリングボード作りをしてみようと思います爆笑


これから板を買いにホームセンターに行ってきます♪
グフフ、たのしみぃチュー
{A2DA0865-93AA-4BF4-B30E-A31243A7CF97}