てづくりばくちゃん~世界で一つだけ、あなただけのトートバッグを作ります~/埼玉県蕨市

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。


テーマ:
こんにちは(^^)
 
世界で一つ、あなただけのトートバッグを作る
"てづくりばくちゃん"
の久場和代(くばかずよ)です




今週末のマルシェに向けて、色違い作ってます♪


ちょっと生地の組み合わせを変えるだけで、全然雰囲気が違くて、またカワイイ‼︎


{AA03F39A-3C23-417D-8510-85A77DBAD1FB}
チラ見せ(笑)


もう少し、色違いも連れていけるよう、製作がんばります♪


てづりばくちゃん、初めてのイベント出店です(^^)

マルシェの詳細

「DIYエル・マルシェ2017」
~Let's enjoy the cafe~

日時:2017年4月28日
時間:AM10:00~PM4:00
場所:DIYスタジオ・エル
アクセスアクセス(←エルさんのブログに飛びます)




出店者一覧は以下のリンクで

出店情報~スイーツ&ドリンク~


素敵な作品たちと、ばくちゃんのバッグにぜひ会いに来て下さいね(*^^*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)

 
てづくりばくちゃんの久場和代(くばかずよ)です


4月になり新しい生活が始まった方も多いですよね(^^)

なんとなく落ち着かない、そんな時私は曼荼羅アートを描いてきます。


曼荼羅を心のデトックスができるそうで、実際に描いているときはとても心が落ち着きます。


曼荼羅、私と一緒に描いてみませんか??


 
5/29(月)東京/青山にて、
曼荼羅アートワークショップを開催します。
 
 
講師には、現役の服作家でありヒーラーの
中尾亜由美さんをお招きします。
 
曼荼羅アートとは


曼荼羅写真
(講師の中尾亜由美さんの描いた、曼荼羅です。
きれいですよね~)

 
曼荼羅(マンダラ)はサンスクリットのマンダラmandalaを音訳したものです。

マンダは〈心髄〉〈本質〉を意味し、ラは〈得る〉。


つまり、曼荼羅には”本質を得る”という意味があるそうです。
 

人間の心の底には秩序を求める気持ちがあるけれども、現実は、何がなんだかわからない事だらけ。 
 
左右対称にキチンと並んで秩序を感じる曼荼羅を、心静かに描くことで、
心のバランスを取ると言われています。

この絵は自分自身でも意識できない心の中を具体的に描いたもの 
 
つまり  自分が見える絵
 
だそうです。
 
 
先ほど紹介した中尾さんが描いた4枚の絵にも、それぞれ違う意味があるそうですよ。
 
 
私が中尾亜由美さんの曼荼羅アートを受けてみたいと思ったわけ
 
曼荼羅アートの描き方を教えてくれる講座は埼玉にも東京にもあります。
 
それでも、大阪からお呼びして中尾亜由美さんの曼荼羅アートを私が受けてみたい1番の理由は
 
クローバー描いた曼荼羅から読み取れることを伝えてくれる(リーディング)
 
 
これは中尾亜由美さんのワークショップのオリジナルだからです。
 
 
見えないものはみえない私ですが(^_^;)、見えないものを見てみたいのです。
 
私の心の中にある私の何かが形をなし、その言葉を伝えてもらえるところにとても魅力を感じています(^^)
 
 
 
他にも
 
 

クローバーきれいな絵を自分の手で描いてみたい。

    →曼荼羅は絵心はなくて大丈夫だそうですよ
 
クローバー自分の無意識に触れてみたい
 
クローバー無心になれる時間を過ごしたい
 
 
{9413FDC7-F315-4956-B083-ADADB8889DCF}

(東京での開催の模様。
みなさん無心で色を塗り込めている様子が伝わってきます)
 
 
 
ワークショップは、8名の少人数で行います。
(内、1名は私です(^m^))
 
 
 
 
{222E31FF-87EB-4216-A9E8-D715114CD453}

初めて私が描いた曼荼羅です。
初めてでもこんなに綺麗にかけるんですよ(^-^)
 
そして、私の場合は曼荼羅の翌日から
大きな心のデトックスが訪れました。
 
 
じっくり自分と向き合ってみたい。
きれいな絵を描いてみたい。
 
 
そう思った方は私と一緒に曼荼羅ワークショップに参加してみませんか?
 
 
 
ワークショップの流れ

・ 一週間前から、プレワークをして頂きます。
 (詳しくは、お申し込みいただきましてから、お伝えいたします)

・ グラウディングと宇宙と繋がる瞑想をいたします。

・ 感じたままに、パステルにエネルギーを込めて塗りこみます。
 (初めての方は、練習をいたします。)

・ 塗りこみ終わりますと、今度は模様に消していきます。

・ 出来上がりましたら、シェアーしましょう。

・ あなたの曼荼羅の出来上がりです、何を感じるか・・・楽しみですね。


※ カードを使って、描かれた曼荼羅から、リーディングします。

曼荼羅からは、色んな声が聞こえます。

人間関係、性格、秘めた気持ち、人への接し方などなど…

これは、 中尾亜由美さんの独自のセッション方法です。

思わぬ、自分を発見できますよ。
 
ワークショップの詳細
 
【日時】5/29(金) 10:30~15:30
【場所】東京/青山 
【金額】 15,000円 ※リーディング付き
【その他】※ランチはみんなで頂きます(各自負担)  

 
 
講師の紹介

 

 
{7E235EBC-D98B-41A3-9A82-F56A0CAAE270}
 

中尾亜由美(なかお あゆみ)

 

 

ヒーラー、現役の服作家

 

幼いころから人の目には見えないものを感じる子供だった。

難病、小学生時代から大人まで続くいじめ、嫁姑問題など、悩み多い人生を歩んできた。

40歳を過ぎ、なぜいじめにあっていたのか?それは自分の心の問題だと気づく。

 

”自分を大切にしよう”

 

そう思った瞬間、すべてのトラウマから解放される。

 

40からでも、輝ける自分でいることで、家族や周りの人を幸せにでき、人間関係も円滑になる”

 

自らの経験を活かし、結婚、夫婦仲、子育て、嫁姑問題などの女性の悩みを、ココロとカラダの両面から改善点をみつけていくヒーラーとして活動中。

 

【主な活動】

・遠隔リーディング / 悩める女性の背中をそっと押す(ときに辛口)、人気No.1のメニュー

・リーディング付き曼荼羅アートワークショップ / リクエストで各地で開催中。これまでに名古屋、静岡、東京、北海道などで開催

・パワースポットで願いをかなえるツアーin鞍馬山 /京都 不定期開催

 

服作家としては第一子出産後から活動。

ここでもハンドメイド作家ならではの様々な悩み・トラブルを経験。

この経験を活かし、16年間培ってきたハンドメイド作家としての心持ち、ノウハウ、ビジネスマインドを盛り込んだセミナーを2014年より開催。

全国でのべ300名以上の受講者がいる。

2016年二見書房より「売れるハンドメイド作家の教科書」を出版。

間も無く2冊目も発刊予定。

 

プライベートでは 夫、22歳と19歳の男の子の母でもある。

 

以上。

 

 

**********************************************

 

中尾亜由美さんの曼荼羅アート、

続けて参加される方が多く(私は次回で3回目です)、

描くたびに自分の内側が整っていくことを感じる方が多いです。

 

また毎回とても和やかな雰囲気なので、 初めての方もすぐに緊張が解け、

参加者同士がとても仲良くなるワークショップですよ。 

 

 

一緒に美しい曼荼羅を描いて、心のデトックスしませんか?

 

 

お申込みはこちらから


これまでの開催の様子はこちら(^^)



 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^^)
 
世界で一つ、あなただけのトートバッグを作る
"てづくりばくちゃん"
の久場和代(くばかずよ)です

4/28のマルシェに向けて、これからの季節にぴったりな、お出かけトートバッグが完成しました


{E61AA141-2E71-447E-9EC2-58A7DD8E2025}




このトートバッグ、


イメージは、休日のママの近場お出かけバッグ。

お財布、スマホ、その他諸々を入れて、
近所のスーパー、子供と公園、車でショッピングセンター…と、気張らないお出かけに使えるバッグ。


このコンセプトで最初に作ったサンプル…

{AFA41323-AF09-48F5-995D-30EA7A97D98A}



このサンプルバッグを持って、実際にママさんたちの声をかき集めて(笑)できたバッグです♪


改善の希望が多かった皆さんの声に、一つ一つこたえて作ってみました。

クローバーペットボトルが縦おさまるサイズがいい
{AF36844A-3CA8-40BC-8BF4-492F8355DF13}

ペットボトル、しっかり縦におさまります。

{9CEC88DE-501D-4FD7-90B8-310DCFEED63F}




クローバーポケットは外側にも欲しい
クローバーポケットの数はもっと多い方がいい
{E242F2E9-F091-4233-A960-1DC06777899A}

お魚部分がポケットに。
外側に2箇所、ポケットが付いています。


{FC7E8BF0-BD9A-4780-90A9-16EB36D75E65}

内側にも、仕切り付きの横長ポケットが。




クローバーペットボトルや哺乳瓶が倒れないようなポケットか仕切りがあると嬉しい

{26E099B8-06AD-4208-B90D-EBD841765D4A}

500ミリのペットボトルがすっと入る深めのポケット。


{80610BF9-BB4B-44F1-8FBD-903EEE2BAAF8}

{FF7C7002-9380-4563-B9D7-53060D00EC76}

600ミリのお徳用のお茶のペットボトルも大丈夫です!



クローバー口はマグネットなどで軽く閉まった方がいい
(ファスナーでびっちり閉まらなくて良い)

{713D5D4D-7711-4E59-857C-57BC720AFB2A}
はい、マグネットホック付いてます(^ー^)


クローバー持ち手はもう少し長くて、手持ちも肩にもかけられる方いい(理由は子供を追いかける時に、手をフリーにしたいなど)

{1CD01044-26C6-4D83-B607-4513D20DC390}

しっかり肩にかけられるので、いざという時には両手はフリーに。



ここまで使い勝手にこだわってるトートバッグ、なかなかないんじゃないかな?!と、自信作です(^o^)

…と、実は私が欲しい(^◇^;)


マルシェにはこれと、色違いバージョンを出品予定です(^o^)


気になる方はぜひ、4/28のマルシェにみに来て下さい!


マルシェの詳細

「DIYエル・マルシェ2017」
~Let's enjoy the cafe~

日時:2017年4月28日
時間:AM10:00~PM4:00
場所:DIYスタジオ・エル
アクセスアクセス(←エルさんのブログに飛びます)


出店者一覧は以下のリンクで

出店情報~スイーツ&ドリンク~


素敵な作品たちと、ばくちゃんのバッグにぜひ会いに来て下さいね(*^^*




 
どんなメニューがあるのか気になったら↓↓↓
てづくりばくちゃんホームページ


Facebookも更新中です。 お友達申請はお気軽に。


Instagramは2アカウント。 )
☆彡日々の様子(食いしん坊バクちゃんで(笑)食べ物の写真が多めです)
☆彡作品集です。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
 
世界で一つ、あなただけのトートバッグを作る
"てづくりばくちゃん"
の久場和代(くばかずよ)です


{695D0507-C88E-4779-B217-3452E79B820D}


これからの季節にぴったりな、お出かけトートです(^^)


波間に泳ぐお魚のイメージ。
これから夏に向けて、持ちたくなりませんか?


夕陽を浴びてる海みたいと、素敵な表現をしてくれた友人も(^^)


内側もピンクにネイビーのドット柄。
女子ならテンション上がっちゃいますよね(^^)

{867AA891-F24E-41D6-907D-671F4904D086}
リバーシブルでは使えないのですが、ひっくりかえしてみました(笑)


こちらのバッグ、


完成しました。


サンプルをみてもらって、希望が多かった


クローバーペットボトルが縦おさまるサイズがいい

クローバーポケットは外側にも欲しい

クローバーポケットの数はもっと多い方がいい

クローバーペットボトルや哺乳瓶が倒れないようなポケットか仕切りがあると嬉しい

クローバー口はマグネットなどで軽く閉まった方がいい
(ファスナーでびっちり閉まらなくて良い)


クローバー持ち手はもう少し長くて、手持ちも肩にもかけられる方いい(理由は子供を追いかける時に、手をフリーにしたいなど)


以上の6点を満たす作りになっています!



つまり、見た目もいいけど機能もバッチリなんです‼︎


具体的な使い勝手は、次の記事でご紹介しますね(^ー^)


{45D49D22-AECD-4812-A51D-D6DECFA1CA2E}
ちゃんと、ショルダーになっているのです(^^)

私(右)が持っているのは、ちょっとサイズを失敗してしまったのですが…柄が可愛いのでサンプルとしてマルシェに持って行きますので、ぜひ手にとってみてくださいね(^ー^)



スタジオエルさんのマルシェに、
てづくりばくちゃんも出店します♪

マルシェの詳細

「DIYエル・マルシェ2017」
~Let's enjoy the cafe~

日時:2017年4月28日
時間:AM10:00~PM4:00
場所:DIYスタジオ・エル
アクセスアクセス(←エルさんのブログに飛びます)


出店者一覧は以下のリンクで

出店情報~スイーツ&ドリンク~


素敵な作品たちと、ばくちゃんのバッグにぜひ会いに来て下さいね(*^^*









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
 
世界で一つ、あなただけのトートバッグを作る
"てづくりばくちゃん"
の久場和代(くばかずよ)です

4月末に初のイベントに出店させていただきます(^^)

↓↓↓



あと1週間ですね(°∀°)




{044483C1-923A-48D5-A505-7A5093DAE50B}



こんなレッスンバッグや、

{80E27ED9-13F5-4546-A83D-7974002F84D5}


こんな、移動ポケット。

など、ちょっと子供が使えるグッズと

{7B9B26BD-2CB4-47A1-B484-02AD67AAD1E0}

こんな組合せの、大人向けのトートバッグを出品予定です♪





初めてのことでどこまで出来るかわかりませんが、ぜひばくちゃんのバッグに会いに来て下さいね(^_-)

※写真のバッグは、サイズなどは変わる場合がありますが、出店予定です。


マルシェの詳細

「DIYエル・マルシェ2017」

~Let's enjoy the cafe~


日時:2017年4月28日

時間:AM10:00~PM4:00

場所:DIYスタジオ・エル

アクセス(←エルさんのブログに飛びます)



皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしています(*^^*)

 
どんなメニューがあるのか気になったら↓↓↓
てづくりばくちゃんホームページ


Facebookも更新中です。 お友達申請はお気軽に。


Instagramは2アカウント。 )
☆彡日々の様子(食いしん坊バクちゃんで(笑)食べ物の写真が多めです)
☆彡作品集です。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)