買っちゃいました♪ | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

おはようございます。

埼玉県蕨市で入園・入学グッズ、布カバンの縫製代行(準備中)のばくです


先日、入学グッズようにお預かりして一目ぼれした洋ナシの生地、
週末に早速買いに行っちゃいました♪


{73BA258D-A519-4484-8B9B-F30DF411CFB1}
{3EF5A371-0327-4D74-B32E-44E951449BE7}


柄の大きさも、大きすぎず小さすぎずでとてもかわいいです♪


この生地で作りたいものは決まっているので、早く始めたくてうずうずしているのですが、
今週はちょっと時間がとれなそうなので、GWのお楽しみになりそうです(^^♪


↓↓↓この生地を買ったのはこちら

この生地のほかにも、北欧風の生地が1Mでカットされたものがいろいろとありました。
ロールタイプの生地はなかったのですが、生地幅が140CMあるので、いろいろと作れそうです。


北欧の生地といえば、2年ほど前に友人がフィンランドに旅行に行くので、
マリメッコのアウトレットに寄ってきてあげるよ!とうれしい申し出をしてくれました。


興奮した私は、早速マリメッコの生地がたくさん載っている雑誌を買い、
かわいいシロクマちゃんの生地を見つけて頼むことにしました。

{11CAFC7A-EBE2-49A7-B5A0-60A9949138CA}



この生地が届いたら、かわいいシロクマバッグを作ろうと妄想しながら
首を長くして待っていたのですが。。。



到着したシロクマちゃんは、驚きの大きさでした!!



{4511DEAE-54D8-420A-9181-964FF61E403F}
(1円玉を置いてみました。 顔の大きさわかりますか??)


さすがにこんなにどでかい顔のシロクマバッグは持ち歩く勇気はないし、
ファブリックボードにして端っこが欠けてしまうのも嫌だし、
そもそもこんなにインパクトのあるクマを飾る場所はうちにはない。。。となってしまい、


わざわざ船にのってやってきたシロクマ君はお蔵入りになってしまったのでした。。。
(友人は、お土産を買いすぎて船便で輸入してました(笑))


いつもはクローゼットの中で眠っているのですが、今日は久々に日の目をみましたにひひ