実現してた | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

1年前のブログ読み直しシリーズです(笑)。

僕のコーチ、チィちゃんとの出会いの記事。

最後の1文、実現してた!!!!


______________________________________________


就活生じゃないけど、就活コーチのコーチングを受けてみました!
2011年10月17日(月) 00時00分00秒 posted by hkamei1978
テーマ:◆就活に役立つブログ


名古屋にお住まいの、就活コーチのチィさん。


考え方とか、就活生への接し方が、何か僕とそっくりだなぁと勝手に感じてました。しかも同じ1978年生まれ。地方の国立大出身、1社目の就活をちゃんと考えないで過ごしちゃった点など共通点も多数あり。


そして、ブログで相互読者登録し、facebookでもつながりました。チィさんとは何かもっと深いつながりがあるような気がして、コーチングをお願いしてみました。


チィさんの専門は就活生向けのコーチングだそうなのですが、一部社会人向けもやってるというので。そしてつい先ほど、終えました。僕のわがままなリクエストで日曜日の夜にお願いしてしまったのです。。。


予定していた時間を大幅に超えてしまって、恐縮だったのですが、それだけ「魔法の質問」が多かったということなのでしょう。


これまで考えたこともないようなことを、たくさん考えました。


気づきの宝庫でした。僕も色んな問題を抱えまくりながら日々生きているわけですが、その根本のところに気づけた感じです。


<僕の気づきの一部をご紹介>
※完全に自分用のメモです。(笑)

◆どんなことでも先にイメージがある。そしてイメージの力は無限。

◆認められないと安心できない

◆認めて欲しいという気持ちは、持ち続けたいものではない。できれば手放したい。

◆世界で一番認めてくれない人、それは、、、

◆どうでもいいことでは人は感情は動かない。大切なことだから感情が動いている。

◆人生で大事にしたいこと、それが個性。

◆自分が人生で大事にしたいことは? そして、それは、それだけ・・・?


僕は、これからチィさんにパーソナルコーチをお願いすることを決めました。


これまでも何人かのコーチの方に体験コーチをお願いしたりもしましたが、色んな理由があってお願いはしませんでした。


だから、人生初のコーチです。


就活にはコーチが必要だと言ってる僕自身に、考えてみたら、コーチがいませんでした(笑)。


メンターはたくさんいるけど、それとは別なのかもしれません。メンターに何でもかんでも自分の話を聴いてもらうっていうわけにもなかなかいかないですし。


就活生のみなさん、良かったらチィさんの就活コーチング受けてみてくださいね。Skypeで対応してくれるし、独立してやってらっしゃるので、平日日中でも対応してくれるみたいです。


チィさんの就活コーチ、詳細はこちら。


あ、ちなみに、僕も就活コーチやってます(笑)。どっちがいいとか悪いとかじゃなくてタイプの違いだと思います。自分を認めるのが苦手な人、何か嘘つくのが得意な人は僕向きかも?(^^)。


それはともかく、コーチがつくと、どんな風に考え方が変わり、人生が変わるのか。僕自身が体験しながら皆さんにお伝えしていきますね。


チィさんとは、いつかコラボセミナーとか対談とか、コラボ企画できたらいいなと思っています。