今日は急遽FM豊橋の取材で
 
次回のゲストに出ていただく
 
あさみさんを
取材させていただきました手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif


あさみさんは
昨年ご結婚されたのですが

ご夫妻共
脳性麻痺の障害を
持っています。


でも2人で支え合って

とても幸せそうで

こっちまで幸せな気分に
なりましたにひひ


結婚式のDVDも
見させて下さいましたニコニコ


あさみさんは
純白のウェディングドレスを着て

ウェディングドレス姿の
あさみさんを見た旦那さんは

すごくきれいと

ほんと幸せな結婚式の
様子が伝わり

とても感動しましたアップアップ


そして私がとても心に響いた

旦那さんの言葉がありますニコニコ


それは…。


1+1が2にもならない
2人ですが

お互い支え合って
生きていきます。


という言葉です音符音符


ものすごく素敵な言葉ニコニコひらめき電球グッド!


とても感動しましたニコニコ



私にはまだまだ遠い話ですが

いつか私も結婚
出来たらいいなと思いましたニコニコ



そして今回あさみさんご夫妻が

車いすダンスも
なさっているということで

障害者会館さくらぴあに

見に行きました音符音符


車いすダンスは

車いす同士で踊る
デュオ方式と

車いすに乗っている方と
健常者の方で踊る

コンビスタイルという

2つのパターンがあり
社交ダンスみたいなものです音符音符


今回あさみさんご夫妻と

講師の村田さんと

大会にも出られたことのある
よりこさんに


デュオ方式と
コンビスタイル

2つとも見せていただきましたニコニコ


デュオ方式は
車いす同士なので

ぶつかったりしないのかなと
思ったのですが


全然ぶつかることなく

回転をしたり

すごいと思いましたニコニコ


そしてコンビスタイルも

健常者と車いすの方が
お互いに尊重しあって


車いすダンスって
カッコいいと思いましたにひひ


相手と息を合わせたりなど

チアと共通するとこが
いくつかあり

チアをやっていた頃が
懐かしく感じましたアップアップ


そして車いすは手でこぐので

筋肉がついたり

手に豆が出来てしまったり
するそうです。


ダンスの振り付けなどを
決めるときは

お互い相手に合った

踊りを工夫して
決めているそうですにひひ


車いすダンスは
全国的に有名なスポーツで

大会もいくつかあるそうなので


今度1回生で見てみたいなとも
思いましたラブラブ!ひらめき電球グッド!


今回取材をさせていただいた

あさみさんご夫妻と
講師の村田さんとよりこさんとニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00102.jpg



ありがとうございましたアップアップ



もし豊橋近くに住んでいる方で

車いすダンスをやってみたい方ニコニコ


今回取材に行った

豊橋障害者会館 さくらぴあでは

水曜日の13:30~16:30


そして昼間お仕事などで
来れない方でも

八町国市民会館にて

木曜日の19:30~21:30

にレッスンを
行っているそうなので

もし興味を持った方は
ぜひ行ってみて下さいアップアップ



取材後に
けんちゃん家に行きましたニコニコ


なんと欲しかった

島田紳助さんの
自己プロデュース力という本を

見つけてくれて
買っておいてくれていたんですニコニコ



手足のないチアリーダー-41DiDnEXC2L.jpg



ありがとうございますにひひ


けんちゃん家は初めてで


なんと2階に行くときに使う

昇降機がありましたニコニコ


すごいアップアップ


せっかくなので乗らせてもらって

2階に上がりましたニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00119.jpg



ありがとうございますアップアップ


こういうのがある何て
初めて知りましたニコニコ

楽しかったにひひ


そしてけんちゃん家には

楽斗くんという
猫がいましたニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00120.jpg



毛並みがとてもきれいで
かわいかったにひひ


やっぱり動物は癒されますね音符音符


けんちゃんと
けんちゃんママニコニコ

ありがとうございましたニコニコ


帰って19時ぐらいで

家族で台所屋に行きましたにひひ


それも家から近いし

久しぶりにお母さんも
お酒が飲めるようにと

みんなで歩いて行きましたニコニコ


台所屋の社長さんとは
家族ぐるみで仲良し何ですニコニコ


私は台所屋に行くと
必ず好きな
ねぎとろ丼を食べますアップアップ

いままで食べたねぎとろ丼の中で

1番おいしいんですにひひ


そして今日は私も

ライチサワーと巨峰サワーを
飲みましたニコニコ


まだまだ酎ハイしか
飲めないなあ。笑


たくさん食べて飲んで
おいしかったアップアップ