ウクレレ製作第13弾! | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

こんにちは。今八王子はかなりの雨が降っています雨
朝から昼にかけては
真夏の陽気でした。雨でぐっと気温が下がったようです。

今日はちょっと更新が遅くなりましたが、
ウクレレ製作第13弾!!
前回は『とのこ』を塗ったところまででした。

さてさて、ここで大ピンチ!!
そう、地震が起こってしまったのです。
地震が起こったのが土曜日。旦那が帰宅難民となり
我が家も家族で連絡が取れなくなったり、大騒ぎとなりました。

当然のことながら、すっかりウクレレどころではなく、
津波や原発、おさまらない余震など、
我が家も平常に戻るまで時間が必要になりました。

あの津波の映像を見てしまうと、無気力となり
何かをやろうという気さえ起こりません。
そして、しばらくは研修も中止。
私の仕事もガタガタと減り気味。旦那の方も
少なからず影響を受けています。

私も土日は家にいることが多くなりました。
そのため、製作がぜんぜん進みません。
三月下旬には出来上がるはずのウクレレちゃん・・・。

旦那があまりに無気力で、ペイントをしてくれないので、
再度サンドをかけ、との粉をぬってみました。
そして乾いたところでサンド。

そこでようやくかわいそうに思ったのか、
ペイントをしてくれることになりました。

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!-スプレー








散々悩んで購入したスプレーです。
ハケで塗るほうがいいのか、
スプレーの方がムラ無く仕上がるのか
とりあえず始めてのことなので
やってみないとわかりません。

ということで、今日はここまで。

さて、今日のwakuwakuです。
ご近所さんと行ったハイキング、
初の万歩計を持っていきました。
私の歩幅で17000歩。かなり歩いていますよね。
よしよし。

もともとこの辺に住んでいる方ばかりなので
木の種類なんかにも詳しく、
いろいろ説明をしてもらいました。

まったく同じ町会とはいえ、隣近所しか接点がないので
たまにはいいものです。一緒にハイキングをし、
飲んで、食べて、楽しい一日でした。

>>行政書士 菊池久恵事務所(在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から