今日は豪雨でしたが、皆様の地域はいかがでしたか?

まだ大雨が降り続いている地域の方は

十分にご注意くださいね!

こちら四国は夕方より雨も上がり

朝から出されていた警報も解除された模様です。


さて、こんな雨の一日。

私は相変わらずあちらこちらへ飛んで行っておりました(笑)


母の亡くなった後の残務整理がまだまだ残っていましてね。

今日は朝から坂出の叔父宅へ向かっておりました。

高速使えば時間が短縮なんですが

今日はとにかく土砂降りで

逆に高速道を走るのが危険!

小一時間の距離をマジメに?バイパス走行していました。

そろそろ叔父の家も近付いた頃。

機嫌よく走っている私の車に右側から

ちょ、ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉΣ(゚д゚;)

あ、あんた!

どこ見てんのよぉぉぉ!!!!!

て、大接近の車がありメラメラ

思わず急ブレーキをかけ

クラクション鳴らしプンプンプンプンプンプン

そうしなきゃ完璧ぶつけれていましたから!

多分、私の車が真横で死角になってたんだろうけども。

直後に抜き返しましたけどもナニカ?(;一_一)

その車は私がまた前に入るんかと思ったのか?

急にスピード落としたんだけど

私もそんな「いやらしい」事しませんわよ!

しばらく右側走行を続け

間に一台入ったのを見届けて車線変更して

左車線へ入りなおしましたわ♪

だって、この先を左折しなきゃならないので(笑)


そんなこんなで叔父宅で30分程話して

雷も賑やかになった事やし

まだまだご用も残っているしで帰宅の途に。


まぁ、よく降る雨でしたわ。

んで、檀紙ICの下へ通りかかったら

(東バイパスって高速道の真下を走ってるんです)

妙に煙たいし、、、

上をチラリと見上げると

消防車やらパトカーやらが見える!

安全パトロールの車も見えるし

あれ?事故かしら?

一台荷台に乗っかってる車も見える。

な、なんか煙も見えてるんですけどぉ!

走行中なので、そこまでしか確認出来なかったんですけども

この豪雨の中、色々と大変な事が起こったんですかね?

私は無事に自宅に戻ったので一安心。


例の母の残務整理で(笑)

今度は近くの大病院へ現在入院中の叔母を訪ね

ひとしきり話した後、また書類のカキコをして貰い

ほんじゃぁとまた自宅へ戻る途中、

コインランドリーへ立ち寄って

(洗濯カゴに洗濯ものを入れてた)

30分間、グルグル回る乾燥機の前。

スマホをポチポチしながら時間潰し。


その後は司法書士さんと約束があったので

またまた準備をしてチョット街中へ。

その途中。

県道走行中、前の車が右折してるので

やり過ごして直進してたら

いきなり車の頭がこちらへやって来る!

はい、バックで駐車するつもりだったんですね。

あ、あんたぁぁぁぁぁぁぁ!

後ろ確認しろやぁぁぁぁぁぁぁぁプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

慌ててクラクション!

てか、今日は何回鳴らしたら気が済むんじゃぁ!

たく、、、と思いながら直進すると

右側からフラフラのチャリおっちゃん!

ちょちょっとぉ!

勿論、軽くかわして私は右折車線へ。

はい、チャリおっちゃん今度は私の左側へ来て

その時、信号が赤に変わったので

私は勿論停車したのはいいんですが・・・。

おっちゃん!まんま進んでるしぃ!!!!!

もっちろん!

青信号で動き始めた車が数台。

動き始めだからスピードは緩いから停まれるけども。

はぁ、こんなん当たり前のようにやってんですかねぇ?

この頃には雨も小止みで見通しは良くなってはいましたけど

朝のように大雨の中を傘さしてチャリ乗ってたらと思うと

他人事やけど心配するわなぁ。。。。



んで、司法書士さんとの話で・・・。

まだ足りない書類があったとY(>ω<、)Y

亡くなった伯父の子供で

結婚して数年位で亡くなった従姉がいるんですが

こちらの戸籍も追っかけなきゃいけないって!

あと、相続放棄をしている従弟の確認書類とかも・・・。


はぁ、まだまだ残務整理は終わりませんわぁガーン


ま、まぁ、今日みたいなお天気で

危険がいっぱい!の中を

無事に帰り着き、こうして呑気にパソコン開いて

ブチブチ言ってるのは幸せなのかと思いますがねぇ( ´艸`)



まだまだ大雨は地域によっては続くようです。

引き続き、皆様ご注意あそばせねぇ!