• 19 Nov
    • あったか~(*^^*)

      冷え込んでますねぇ💦寒がりの私は未だにハァンヒーター付けずに( ´艸`)亭主どんが大好きな「コタツ」でカーボンヒーターのみで過ごしてますが😅やっぱキッチンは冷えるので今年はガスヒーター買って来ました!小っちゃいですけどカセットボンベで温まる!と言う触れ込みでついつい買っちゃったんですが結構な威力です(o´∀`)b亭主どんの明日のお弁当作りに⬆亭主どん、仕事に出る日は午前4時起きですからね(笑)私は夢の中~🌃なので夜の内に作り置きします☝今年の冬は重宝しそうですぞぉ(*^_^*)

      11
      6
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 紅葉

      友人のご主人の四十九日法要で。紅葉が眩しかった🍁🍂

      8
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 木枯らしに負けないで

      冬の足音がコツコツと近づいてますね。先日、植えた球根の芽が育って今年、二年目か?ムスカリも出番待ち。育ち過ぎて切り込んだクリスマスローズも賑やかに葉っぱを装い植え替えしていた寄せ植えもスクスクと伸びて冬の冷え込みに果敢に挑んで来る春に彩りを添えて欲しいなぁ。気が早いか…(*´▽`*)

      5
      2
      テーマ:
  • 16 Nov
  • 12 Nov
    • 晩秋

      めっきり寒くなりましたね。さっそく風邪っぴきオバンになりました😱マスク😷姿が痛々しい…と誰も思ってないだろうな、この体型では(苦笑)ほくとも丸まって日向ぼっこしてます。ほくとの体調はすこぶる良くなってます!ご心配頂いた皆様、ありがとうございます(^人^)玄関開ける音を聞くとガバッと体勢整え尻尾フリフリでご愛嬌振りまきますの(o´∀`)b甘えん坊ほくとの復活です🎵先日、亭主どんのバースデーイブで二人で祝杯あげてきました。色々食べたけど⬆この1枚しか写メってません(笑)どんだけ食い意地はってんだか😅今年も月めくりカレンダーが2枚になってしまいました。気持ちだけが焦る日々ですよ💦はい、大掃除に喪中欠礼ハガキ作成に(´`:)「先生」が走り出す前にやっちゃっいたいっすねぇ(o^^o)それから毎年恒例の…柿の季節。去年の写メ載せてみました!大豊作すぎてかなり今年は枝切りしてきました。それでは皆様、お体ご自愛なさってお過ごし下さいませね。はよ治そう…

      14
      4
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 壊れモノ

      亭主どんの掛け布団カバー出してさて、セッティング…とファスナー引っ張ったらきれーに真っ二つ😱😱😱😱なので新調しました(o´∀`)b従業員割引が利く店舗で(笑)今日は仕事中に腰にぶら下げているウエストポーチもヨレヨレになっていたので(⬆息子が捨てようとしていたのを払い下げ頂いてましたw)ええのめっけた☝いかにも「私はここよ!」て感じで目の前にディスプレイされてんですもんね(笑)一見で手にとりレジ直行(//∇//)ええ買い物させて頂きました。これから年末に向けて恒例の「壊れモノ」続出するnao家😱😱😱😱😱早めの対策で凌ぎますかぁ?!

      11
      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • とりあえず…

      先日、職場の健康診断でいつもの「肥満度」(笑)高かったし⤵「多血症」の疑いとかいわゆる血の気が多い( ´艸`)診断受けましたのでやっぱ苦手な?ダイエットしなきゃねぇ…何度目やねん👊なんちゅう自分でツッコミしながら本気でやろうかと😜職場の先輩に恐れ多くも地元産のレモン買って来て貰って⬆これを普通に頼む私の神経もどんなもんじゃい?ですけど😅頼んどいて忘れてる😱な、経緯もあって(笑)2週間経って手元に届きました、レモンがね!んで、やっと「レモン酢」出来ました🎵さて?私の「血の気」は少々治まるかしらね?^_^;飲み頃まで少し我慢です。今年中にはチョイすっきりした体型になるんでしょうかぁ(≧∇≦)b

      10
      4
      テーマ:
  • 25 Oct
  • 23 Oct
  • 08 Oct
  • 05 Oct
    • 退院しましたよぉ♪

      10/5、愛犬ほくとクン退院しました!ご心配おかけして申し訳ございません<(_ _)>亭主どんのお休みの日に迎えに行ってもらおうと思っていたら昼過ぎ、亭主どんから「迎えに行ける?」メール入りましてね。病院から電話があってそろそろ体調も良くなったので、との事だったそうです。私、その日はメッチャ予定が立て込んでたんですがこじ開けて、迎えに行くんだからそうそう時間も取らないだろうと・・・・思ったのが運のツキ・・・診察待つ時間と同じように待たされました、一時間超ですいやいや、私ね、これからコレコレの用件を終わればコレコレの用件が・・・との思惑も空しくひたすら待ち続ける運命がぁ(。>0<。)まぁ、可愛いほくとの為若いお姉さん先生と一緒に出て来たほくとは勿論!すこぶる元気でしたアンタ、ホンマに病人?あ、いやいや病犬????先生の申される事には「脱水症状出てましたけど お水は十分にあげてましたか?」はい、たっぷりといつもあげていましたけど?病院へ駆け込んだのが「吐き気」だったから水分も全て吐き出してたので脱水症状出てたのは想定してましたけど・・・とりあえず、水分あげて、あと脂肪分の少ない餌を与えて下さい。これは亭主どんに言って餌の種類を替えて貰わなくてはいけませんね。帰宅してからのほくとは咳をする事もなく元気に過ごしています。今年12歳のほくと。「犬年齢」を調べたら(柴犬)まだ64歳だからそれほどの老犬ではないんですよね。若かりし頃のほくとクン。凛々しいお姿です(^^♪まだまだ元気で過ごしてほしいです。

      8
      4
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 緊急入院

      ほくと(愛犬)がついに入院しました!咳も殆どしなくなったしこのまま完治してくれるかな?と思ってた矢先でした。今朝、仕事明けの亭主どん、何やらカーポートでゴソゴソしてるなぁ、と…その時には朝ですし、私も仕事に出るし、亭主どんは会社が請け負っている別の仕事の為にすぐまた出かけなければならずで大した話もせず「行ってらっしゃ~い」と呑気にお見送りしただけでした。んで、蚊がブイ~ンと飛んでいたので蚊取り線香を付けて愛犬ほくとの近くに置いたんですがあれ?珍しくエサ食べてない?とは思ったんですけど出勤前だったので????と思いながらも、そのまま私も仕事に出たんです。そろそろ仕事も終わる頃、亭主どんからメール入ってまして。「水もエサも全部吐き出してるから病院連れて来た」ぇえ~?!亭主どんが朝、ゴソゴソしてたのは吐瀉物を洗ってたんですね💦なんか水を流した跡があった…夕食準備しながら蚊取り線香の準備してたらやっと帰って来ました!ほくとを車から出してあげなきゃ、と待機してると「三日間入院になったから」と…「膵炎」でした。聞いた瞬間、薬が強すぎたんじゃないか、と思ったんですがそれは何とも言えないです…亭主どんの朝の仕事が一つ減ったんですけどね…ほくとを散歩に連れて行くという。夏、ペットホテルから帰って来たほくと。若いお姉さん達にお世話して貰っててめっちゃご機嫌さんでした🎵早く元気になって帰るといいなあ。普段、私はノータッチですけど顔を覗きに行くとご主人様の奥様、なので(;^_^A尻尾ふりふりご機嫌伺いしてくれてました。待ってるからね!

      4
      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 不要!

      亭主どん、仕事には「愛妻弁当」持参ですが日曜日出勤時には「弁当要らない」なんです👍でも、オッチョコチョイの私はうっかり弁当こさえて…後日、しまった(*p´д`q)゜て事があるので(笑)亭主どんの苦肉の策が⬆「弁当いりません」と、弁当箱の上に置いとくんです🎵以前は日曜日は「休み」にしていた私ですけどいろんな事情があって日曜日出勤をしてます。亭主どんにしてみたら「休みの日」は愛しのかぁちゃんを休ませてあげようって気持ちからの~「愛」ある言葉だったんですけどね。ま、お陰様で嫁はん、休みだろうが仕事だろうが「亭主、元気で留守がいい~」の王道って事で!(^^)!お弁当のおかず、考えなくていいからめっちゃ、楽~な土曜日ですぅ♪ん?なんで土曜日かって言うと亭主どん、出勤時間が早朝五時なもんで・・・そんな時間にお弁当作ってたら私の睡眠時間、減るでしょ~?なので、いつも前日の夜にお弁当準備して冷蔵庫にINしとくんです!で、朝は出来立てのご飯を亭主どんが詰めて出かけるんですよ。はい、アタシャまだ夢の中~~~てな具合なので愛しのかぁちゃんを労わる亭主どんは一応、「日曜日弁当要らない」ルールを作ってくれてんですね!いいんだか悪いんだか・・・それは神のみぞ知る・・・お弁当のおかずもたま~に「お惣菜」買って詰め込むって事もよくある話ですが(*`艸´)とりあえず、日曜日が私が休みで亭主どんが仕事で、、、、めっちゃ幸せ~な土曜日の夜ええでないかい?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

      7
      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 大漁旗

      とあるブログで見つけた「父達の大漁旗」実父と養父、二人が細々と漁をしこの大漁旗は私達を育ててくれた象徴です。祭、お正月は大漁旗をはためかせながら船は沖へ出て勇壮に海原を廻船していた記憶。過疎化した小学校の運動会で今は廃船してしまった父達の大漁旗が勢いよくはためいていました。年々、人口が減少して小学校の運動会は保育園との合同運動会です。ちっちゃいけど真面目に行進してます😆かけっこが苦手な私が皆の後ろを駆けていた校庭がやけに広々と見えてしまう。父も母も負けず嫌いでかけっこは常に一等賞!だったらしく(笑)のほほーんとビリで走る娘が歯がゆくて運動会が近づくと娘は非常に憂鬱でした…かけっこだけでなく運動は全て苦手でしたね。唯一、中学生の頃流行っていたドラマの影響でバレー部には所属してました。一応、回転レシーブ得意でした(笑)⬆寝技か!?(≧∇≦)bでも所属していたのは数ヶ月で幼い頃の疾患(肋膜炎)が再発しかけて病院通いを余儀なくされて退部しました。運動に関してはあまり、いい思い出がない…😅子供の頃は病弱だったんだなぁ…今じゃ家族でさえ信じちゃくれないけどね(笑)大漁旗を見て何故か幼少期を思い出すオバハンでした。

      4
      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • タブレット事情

      私の仕事は毎日、同じ場所ではなくシフト制なので就業時間のみ決まっていて働く場所は毎回変わります。連続で、また日にちを開けて同じ場所へ赴く時もあります。当然、上司が居ない所での仕事なので管理的に難しい点があります。例えば始業時間は「⚪⚪時」と決まっていてもそれより遅く出勤する輩も居る訳です。数分遅れても当然のように規定時間を記入すれば上司には分からないですから。「力関係」?で強く指摘する人がいれば心の中で「チッ!」と思っても正直に書くしかないですが(笑)これがタブレットでの入力となれば話は変わります!開けた時間しか入力登録出来ませんからね!その前の時間に遡っての入力が出来なくなったんです。私などアホみたいに…でも始業時間の10分前の出勤て当たり前だとは思うんですけど…規定時間に入ればいい、と思っている輩も多い訳でして、そういう人にはかなり厳しい「タブレット事情」になるんでしょうね。今日は、その初日でして。ウチの会社の悪い所は当日になって「こうして下さい」の指示が来る。いやいや、それ分からんし!勤怠用タブレットと共に送られて来た説明文なんか何のこっちゃ?ですよ。たまたま、入力方法を聞いていた仲間が今日の相棒でしたが全くの役立たずで(-_-#) ピクッ散々、あれやこれやとパスワードやらなんちゃらかんちゃらと試したもののログインが出来なかった!な事情ですわ👊ここで、もう一つの問題点。全員に連絡をしない!個別に聞いている人がいる。で、その人が「確かな」人ならば問題ないですがあやふやに聞いていれば間違った方向へ行ってしまう。正に今日がそのいい例でした。結局、本日休みの営業担当者に電話して尋ねても彼自身が、そのタブレットを見た事が無い!と恐ろしい事態が発覚!なんじゃそれo(`ω´*)oそうこうしている内に別の営業係が飄々とやってきてこれはこうしてと説明してくれて事なきを得たんですけどね。それでも、本日の出勤時間は登録出来なかったのでいつも通りの「紙」の「勤務表」の提出でしたけど(笑)休憩時間、戻り時間も間違いなく登録になっているのでお昼、時間取り過ぎちゃった~😜なんて事も御法度です!時給で仕事してますので一分一秒、無駄に出来ない仕組みが更に厳しくなりました!ま、私はこう見えても⬅どう見える?😅「几帳面なA型」なので💪そこんとこバッチリ大丈夫です( ´艸`)ITが当たりまえのような昨今ですがそれに振り回される日が多くなりそうです。

      5
      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 映画鑑賞

      久しぶりに映画を観に行けた♪あれこれ観たい映画は数多けれどなかなか休みと上映期間がビンゴせず( ;∀;)今回も気持ちだけでダメか・・・と諦めていたんですがやっと時間が取れました!大ヒット上映中という幸運にも恵まれた「関ケ原」ただのミーハーだからって訳ではないですよ。いくら私が「隠れジャニヲタ」←(^O^)ハハハッ!と言えども歴史に残るこの大合戦はやはりスクリーンで観たいってもんです!まぁ、合戦シーンは一応、わたくし女性ですのであんまり観たくはないものなんですがそれぞれの登場人物の想いとか生き様とか、葛藤とか、、、、映画ですので史実通りの進行では勿論ありませんけど。あの「戦時中」食うか食われるかの戦国武将の心のヒダ。負ければ即刻「死」が待っている。その覚悟の腹はいつも決まっている。必ず「勝つ」訳ではない。心はいつも崖っぷちに立たされていた、当時の武将の覚悟の人生。ぬる~い現代にぬる~く生きている私には想像され出来ない、その一生を駆けて行ったのですよね。史実によると「石田三成」は戦いには長けた人物ではなく算術や経営面で秀吉に重宝されていた、と。味方だと思い、同じ想いで戦ってくれると信じていた武将に裏切られなければ今の世の中、すべてがひっくり返っていたんですかねぇ?400年も前の事をググってみても仕方ないですけど(〃艸〃)今回の感想としては。役所広司さんが最後まで憎々しかった(笑)ええ芝居やってはります♪さて、また観たい映画が封切りです!てか、来月は非常に忙しくなる予定なので😱今月中に何とか時間めっけて行かねば!ですが…そんな時間が取れるのだろうかとスケジュールと睨めっこしている私です。

      11
      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 朝夕が過ごしやすくなって「過ごしやすい」どころか夜中はタオルケット一枚では寒くなって来ましたねぇ。先日、寄せ植えの植え替えしてまして何とか根付いてきてます🎵今日から2連休😍てか明日は一日中忙しくなるので💦今日は念願のシネマへ🏃行ってきま~す(*´∀`*)ノ

      5
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 女子会

      少し前ですが職場の仲良し5人組と「恒例」の女子会🎵アラカン世代のオバチャン達に何故か?娘世代のSちゃんが混じってんですが(笑)いつもそのSちゃんに「ええトコめっけて」貰ってるオバチャン達( ´艸`)今回はパンケーキが目玉の⚪⚪珈琲店。昼間は🅿がいつも満杯!てぇ位の人気店で(タクシードライバーの亭主どんも知ってる位の!)Sちゃんが予約の電話入れたら予約制では無いとの事!でも夜は比較的空いているので待ち時間も必要ないかも?との話でその日お休みだったSちゃん、早めに行って席確保しときま~す✌との有難いお言葉に甘えてオバチャン達は時間通りに着席(o´∀`)bいつもは居酒屋さんで焼き鳥やら山芋こってりチーズとか頼んでいたんですが…(オッサンか!)はい!名前忘れましたが😅⬆こんなパンケーキんで私以外の4人が頼んだ、⬆名前忘れた(笑)とにかく甘かったらしい😣いつもMさんに便乗して行く私一人、アルコール飲んだ!でもこれ一杯ね!とにかくボリュームたっぷりでプレーンなパンケーキでもお一人様だと残してしまう人が多いんだとか。ま、何のかんの言いながら皆さんペロリとたいらげましたが(;^_^Aお口直しにこの後、コーヒー頂きました😜普段はあちこちの店舗でペアになる事も少ないから情報交換&当然の愚痴大会!それでストレス発散してるんですが(笑)こんな時間もさりげなく必要だよねぇ。「女子会」が「オバン会」になるのもそう遠くない…気がする…

      5
      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 止まらない…②

      愛犬ほくとが原因不明の咳が続いてかれこれ、ひと月近く…あの台風の最中、いつもの咳と違う?な咳が気になってましてね😣昨日は亭主どんがお休みでしたので「ちょっと咳の感じが違うよぉ💦」と前日にメールしといたんですよ。私が言わなきゃ行動にうつせない!亭主どん😅ま、そう言って私は「高みの見物」なんですけどね!んで、夜勤明けの睡眠とって起きてきた亭主どん、「病院変えてみようか」歩いて10分程度の動物病院へ電話予約しまして午後の診察が16時からなのでチョコマカ用事済ませた亭主どん、徒歩で愛犬連れて参りました。え?私は?タイヤ交換!10日程前に突然パンクしまして😱パンク修理のみで済ませたままなのでツルッツルに近いタイヤを交換する予定だったんです。なので、「行ってらっしゃ~い✋」と送り出しました。基本、愛犬のお世話は亭主どんです。私は亭主どんが仕事に出てる日のみお散歩連れてってます😜たまに時間無くて💦行けない時もありますけどね!結局、2時間以上待って診察受けて薬貰うのにまた待って(;^_^A辛抱強いですね、亭主どん。レントゲン撮ってみたものの原因は相変わらずわからず😣1週間の薬を渡され回復しなければ次回はCT撮ります。その時は「全身麻酔で」とのお達しを受けました⤵遅い夕食時に亭主どんが言う事には「病院に居る間、全然咳せんのや」はぁ?!あれ程の酷い咳がコホンとも起きなかったらしいです!何でやね~ん💦帰宅後もしばらくは大人しいほくとでしたが夜遅くになってゴホッ、ゴボッ!が再発しました😣な、何なんだ😱😱😱😱結局、おとっちゃまのほくとは人見知り満開で(笑)緊張し過ぎて(;^_^A咳が止まってたんですかね?はい、一日経った今も絶賛「咳こみ中」σ(^◇^;)早く快復して欲しいと祈る母です。

      5
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 細心の注意を!

      台風18号が現在、四国を通過しています。台風の進路に当たる地域の方、気を付けてくださいね!私は本日お仕事でした。昨日から担当者に終業時間を早める云々の話をしていたんですが一向に決定時間を連絡して来ない!まぁ、想定内ではありましたけどね😜それで、朝の開始報告の折に電話に、たまたま出た営業責任者へいつもの終業時間を伝えたら「あれ?⚪⚪(担当者)から時間変わったって聞いてないの?」て?ハッキリ伝えられてないです、と返して切ってたんですよね。昼前にその担当者から私ではなく(笑)相方の方へ電話がかかり「僕、何時て言いました?」と切れ気味に言われたそうで(;^_^Aいやいや、アンタはっきり何時で、と連絡してきてないやんか!な話なんですが結局、16時です!!と切れながらまくしたてられたんだとか。敵もさるもの、私に電話をするとやり込められると分かっているので多少、話で優位にたてる(はずの)相方へ電話してきたんだと思うんですけどね。ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏テメェの尻拭いはテメェでしろよ!と言いたいですわ👊で、予定の16時。いつもより2時間早くカウンター閉めて今日は5%引きやでぇ、と言う相方さんの言葉に乗っかり(笑)機嫌良くチャッチャと買い物すませて暴風雨の中をヒヤヒヤしながら帰って来ました。が…相方さんから電話?!「浸水してます~!」いや、アンタまだお店に居たんかい😱この地域は浸水の危険性高いからね!と話していたのに(>_<)それに彼女は通勤に1時間近くかかるのに帰る道路も心配やんかぁ!!てな訳で北か南か、どっちへ帰ったらいい?て聞かれても私もこの周辺詳しくないがなあ⤵ま、適当に?南へ向けて走ってみる!て~(-ω-;)その1時間半後に無事帰宅しましたメールが入りましたσ(^_^;ホッ雨を侮るなかれ。最近は被害が大きくなってますからね!自然を「なめて」かかってはいけません。私の実家、高知も何とか大雨の危険から脱しました。それでも油断は禁物です!香川でもあちらこちらが避難勧告や避難準備の警告が出ています。皆様も細心の注意と十分な対策を心掛けてくださいませ!

      5
      2
      テーマ:

プロフィール

nao

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
香川県
自己紹介:
たま~に遊びにこちらへ参りますblogは殆ど気まぐれ更新息子世代の()関ジャニ∞応援してます

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。