遅ればせながらスマホデビューいたしましたの♪


私一人じゃドコモショップに行くのは不安だったので(笑)

息子が休みの日に←どうせヒマな子やから( ´艸`)

と言う訳で

猛暑の昼間、家に居るよりええんちゃうかぁ?

みたいな母の勝手な判断で行ってまいりました!


まぁ、携帯歴は長いばっかりで

PCもソコソコ使えるオバちゃんやけども

新しモンにはおっかなびっくりで叫び

なかなか手が出なかったんですよね。

使用年数4年のガラケ。

しょっちゅう充電するから充電用のツメ?

は、壊れて開きっぱなし状態の見るも哀れな姿。


んで、聞きたい事も分からんオバちゃんは

質問事項はひたすら息子に任せ、

ひたすら料金関係が気になり(゚m゚*)プッ

適当なモンを息子のアドバイスで購入。


その後、、、スマホ画面を見つめ続けて3日。


まぁ、文字入力は微妙な所が分からん!

メールの返信分からん!

いつも見てるサイトの開け方分からん!


こんな状態でガーン


昨夜は息子が帰宅する前に

電源入らん!

どこも触ってないのに反応せん!

てな一人パニくって

でも、ここで息子が帰って来たら

バカにされる・・・・・・・・・。


お助けの「あんしんサポートセンター」に電話入れましたわ。

丁寧に教えて頂き復活!


やれやれのオバちゃん。

今日もセッセとポチポチしてたら

いきなりサイトが開か~ん!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


またまたサポートセンター。


何やら「LTE」ってんですかぁ?

その表示が消えてて

指示に従って復活!

ことなきを得たと思って

「そだそだ、大事なサイトの引き継ぎせんと!」

と、若いもんのサイトの手続きを・・・・・。



手続き・・・・・・・・・・・・・・・。






出来んやん・・・・・・・・・・。






息子が帰ってくるまでは待てん!

と、言う訳でまたまたドコモショップべーっだ!


ネットが繋がりにくい時があると前置き。

で、色々と調べて頂き事なきを得て。

問題のサイト!

これが一番の重要ポイントでっす!


「Jwebがねぇ、、、、」

対応してくれたお姉さん。

「それはチャンとしなくちゃいけないですよぉ♪」

この時点で、このお姉さんJファンやろと(笑)

色々と操作して頂き、無事完了♡


「私もファンなんですけどぉ」って

やっぱねぇ(○゚ε^○)v ィェィ♪

「ちなみにどのグループ?」

「●●●●で~す!」

「きゃぁ!」

てか、小さな叫びですよぉ!

お姉さん、ちなみに誰坦ですぅ?って聞くから

「もっちろん!●(ここはグループの担当色で)」

「あぁ!やっぱ人気高いですよねぇ」

「そうそう!映画なんか二度も見に行って!

 まだまだ見たりないけど息子に呆れられて(笑)」

「ライブは行かれたんですかぁ?」

「行けんよぉ!(ノд・。) カウコンばっかやしぃ!」

「是非、行って下さいよぉ!」

てか、メッチャお薦めされたけどねぇ。

なかなか年末は動けないよねぇ。。。


て、そんな会話をカウンターで盛り上げて☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

讃岐でこんなにヲタ話で盛り上がったのは初めてだもんね!




スマホで頭を悩ましてたのはどっか行っちまって

私はそのまま家電屋さんにスマホのカバーを探しに。

ショップは品薄でいいのが無かったので。

てか、家電屋さんもイマイチやったけど(苦笑)

結構落としたりするからハードタイプは止めて

ソフトタイプを購入して意気揚々と帰宅したっす♪


まだまだ分からん事だらけで

息子にお任せが多いスマホライフ(爆)

ボチボチと覚えていきますわねぇ♪