この1本でかんたん料理 | 美を極めるミセスコンテストファイナリスト

美を極めるミセスコンテストファイナリスト

2018ミセスジャパン大阪「PERSONALITY」賞
2019ミセスジャパン大阪ベストイブニングガウン賞
工学部応用化学科卒
工業高等学校教員免許状1種
ピンクリボンアドバイザー
乳がん啓発運動指導士
整理収納アドバイザー2級
ライフオーガザイナー2級
ソーシャルマナー3級

今回こんな素敵なモニターに参加させていただいております


かき醤油


5年前くらいに広島にいき厳島神社、宮島に行ったことがあります


その時の思い出がふっとよみがえりました


広島の方では生ガキを食べるのが当たり前で



大阪在住ですが


こちらではなかなか生カキが手に入らずいつもフライです


このかき醤油を食べるとおいしさがよみがえるから不思議



IMG_20161122_085403237.jpg



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中



IMG_20161122_085401071.jpg


さて


真空パックでお醤油が届いたので


まず容器に詰め替え



IMG_20161122_085402117.jpg

IMG_20161122_085401619.jpg


チョイ足しに利用


うちの子はご飯


卵かけごはんにこのかき醤油をつけて食べています



IMG_20161122_085402834.jpg


レシピ集もいただけ


かき醤油の魅力にひかれました



芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理にあうからすごい


煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができレパートリーが広がります



魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで美味しい


最後はみりんなどでしめたら出来上がり



かき醤油はたくさん食を楽しめるアイテムです