Building Site by Bess Log House
今日は一日現場で確認などしてました。
朝一にセコムの工事立ち会いをして、昼過ぎから現場監督さんと
細かい事項を確認しながら建物を見て回りました。

Building Site by Bess Log House
タイル屋さんは炉台のタイルを貼り、塗装屋さんは内外の塗装の仕上げ
水道屋さんはトイレ取付けとキッチン周りの給排水を。
トイレはトイレ内の手洗器の設置場所と持ち込み鏡とのバランス、
鏡の上の照明の位置を調整しました。
キッチン周りは水栓と食洗機が水道と接続されてました。
地域によってはエコキュートを設置したら電源を入れておかないと
凍結して壊してしまうとの事。この辺りの地域は大丈夫かな。
タイルは飾り煙突のタイルと同じアドヴァンのタイルで
150m/m角の4隅の切れ具合が自然な雰囲気の物です。
目地の色や間隔にこだわって指定する事が可能ですよ。

Building Site by Bess Log House
施主支給の品物の内、取り付けをお願いした品物は今日搬入した物で全て終了。。
持ち込んだのは主に照明や鏡、IHヒーター、シーリングファンなどでしょうか。
そして問題の外部の立水栓。駐車場側へは散水栓を付けてもらい
庭側へ設置する立水栓は希望のイメージがある旨を現場監督さんへ伝えました。
横長お洗い場を作ってもらってモザイクタイルを自分達で貼りたいなと。
薪棚のサービスがありその設置場所を決めたりしながら、あっという間に夕方でした。
やっぱり現場は寒い。業者さんの中に電気ポット持参で来てる方も居ました。さすが。
明日は建築確認申請と薪ストーブの設置、週末は社内検査だそうです。
この調子だと施主検査で気になる場所は無さそうです~。