Building Site by Bess Log House


遅くなりましたが現場の方へ新年の挨拶を。
工事は5日?辺りから再開されている様子。
内装工事が中心となって進められていました。
床板や壁の板が貼られてきてだんだんと完成に近づいています。
そして1階のリビングには無数の段ボールが。
来た来た、サンウェーブのシステムキッチン「リシェル」
キッチンを決めるのにどれだけ喧嘩したか・・・
この光景だけで軽自動車2.5台分の金額がぶっ飛びました。
でもまあ無事に納品されて一安心。今日までの道のりを思う度に感無量です。
涙ぐましい夫婦の話し合いと言う心理戦と
いつも瞬間湯沸かし器状態の二人でした。
僕は男子厨房の立つので、キッチンはお嫁さんだけの物じゃありませんよ~!

さてさて、
現場監督さんの話だと早ければ今月末にも引き渡し?との事。
まだまだ、現場を見てワクワクしていたい気持ち半分、完成を期待するの半分かな?

Building Site by Bess Log House

そして2階の収納。ここは現場で見てひらめいたアイデアが!
コリウスは2階に収納が標準であるのですが、以外と高さが無い(最大1.600m/m弱)
オマケに奥側は尖っていて以外と収納力が無い。それはそれで何となく
予想はしていたんですが、実際に見ると何だか不安になる位小さな収納、小部屋?
そんな事を考えながら現場を度々見たり、
屋根の骨組みを見たりしていたら、「あらっ?」と閃き。
かなり分かりづらいですが、斜天井の仕上げを変更してもらい
奥側は尖ってません。なので収納体積30%?位UP!
コリウスで標準の2階収納を考えている方は、この仕上げはおすすめですよ~!