2019年年越しバンコク④gastro kafe~カオサン | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました富士山
ご訪問感謝申し上げます。
2019年12月年越しバンコク旅行記は2日め。
まずはお部屋で朝ごはん。

前夜MKと同じフロアにあるTopsで買っておいたスイカとマンゴー。

おや、フォークの跡がついていますなおいで

失敬。

朝食代わりにどうぞ、と夫が盛り付けてくれましたほっこり

朝の果物って美味しいですよなぁ、この冬自宅ではみかんにポンカンと柑橘類いっぱい食べましたわ。(箱買い)

バンコクではマンゴーとスイカのヘビロテ。

そしてカオサンへ行く、マッサージとおびいる天国へ。

昨日も2回来たけどまた訪れる旧スタードームイン。

今はgastro kafeという名前になっている模様、でも上にあるホテルの名前はスタードームイン。

そしてカフェのスタッフさんはお変わりなかった晴れ

名前変えて店頭をちょっとリフォームした感じです。

ああよかった、とても好きなお店なのでそっくり人もメニューも変わってしまったら悲しくなるところでした。

メニュー表は変わったけれど、内容は多分そう変わった感じなく。

大好きなラープを忘れず注文。

なんだろう、多分もっとラープが美味しいお店はバンコクに沢山あるであろうに、ここで食べるこれが好きなんです。

またカオサン行くの?ちょっと違うところ遊びに行かない?とか時折夫に言うものの、私もこのカフェでラープ食べておびいるからのマッサージループが相当お気に入り。

 

本日は空心菜の入荷ありウシシ

無事に空心菜炒めを頂きます。

裏切らないモーニンググローリー万歳\(^o^)/

唐辛子をよけながら。

「普段は思わないのに、旅行先だとそそるんだよね」

「わかる、しかもなんでタイで?という気がするところが逆にそそる」

「欧米人多いし案外美味しいかも...」

「私今食欲あるから2皿いこう」

日常でそう欲しないボリューミーなサンドイッチ。

これをラープと食べるというのにハマりました。

主にパンの耳あたりとラープを一緒に楽しむ感じ、パンとラープって

こんなに相性がよろしかったのか!

妙に美味しい、ただのトーストを注文してラープでもいいかも。

でもなんかこのサンドイッチ、妙にレトロでなんか...美味しい。

夫にある程度食べてもらうつもりが、ペロッと頂きましたもぐもぐ

gastro Kafeの入り口、前は看板のあたりにすすけた仏像だったかな、

それが雰囲気あったけどすっかりきれいになっていました。

その看板の部分だけが(笑)

どこ行っちゃったのかしら、あの仏像。

レプリカというか飾り物だったと思うけど、信心深いタイの人はよもや捨てまい...?いやーどうなんでしょう。

日本人の感覚だと「お焚き上げ」するところ?

うーーーん、人型とか神様の形のものとか捨てづらいですよね(;'∀')

ぬいぐるみは捨てられるタイプなんだけど、私は。

うちの廊下、タイから背負ってきた壁掛け仏陀を飾っているのだけど。

ゴミに出せる気がしないのですよ、まだ捨てる予定ないけども。

重いものを飾ってしまったなぁとしみじみ。

スーパーの雑貨コーナーみたいなところで買ったので、ただの木だと分かっているのだけどなんでしょうね、この気持ち。

話が逸れました、店頭の仏像が撤去されたというところから逸れました。失礼。

名前は変わったけれど中身変わらず雰囲気も変わらずです。

続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^