謎の株主優待~初めてのお粥 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
2019年の暮れ、私は10年ぶりに潰瘍性大腸炎が再燃し(とはいえ寛解期だって痛いときは痛いけど)いえ、再燃したと思われる状況に陥り。
2週間近く言葉の通り「寝込んで」おりましたんですね。
そんな時家にちょっと貯まっていたお買い物券、期限近し。
株主優待で商品を選び、葉書を返送して受け取るパターンあるじゃないですか。
あれで選ばないままにしていると、自動的にスーパーの金券が送られてくるパターンがありますよね、あるんですよ。
恐らく、夫が郵便物を勝手に処分し(薄かったのだろう、変な理由だけど)商品を選び損ねて金券が届いたのでしょう。
しかも2回連続そうなったのだと思われますぐすん
金券以外処分済みで貰えるはずだったものがなんだったのかも謎。
この一件以来、郵便物の処分に注意してくれるようになりました。
だめよ、家族でも郵便物に勝手なことしちゃパンチ!
さてさて機嫌間近の金券、持ち主の嫁は寝込んで座るのも困難。
使えるスーパーは徒歩圏内ぎりぎりに発見。
「よし、僕がひとりで行くよ、欲しいものメモして!」
頼むよ、4000円分だったかの金券握りしめて行ってきておくれ。
確か2000円分×2回到着したような。
もう、どこの会社かもわからない体たらく。

こんなにいっぱい買ってきてくれましたの図。

「豆乳は潰瘍性大腸炎にいいらしい、飲みなさい飲みなさい」

「ヨーグルトなら食べられるかもしれない、食べなさい食べなさい」

至れり尽くせりでございました涙

あの二週間、夫がいなかったら死んでたわ、本当。(感謝しかない)

不本意とはいえ頂いたスーパーの商品券、普段行くことのないお店で

あれこれ選ぶのも楽しみにしていたけれど、仕方がないですね。

それくらい具合が悪かったら仕方がないですね。

そんなに具合が悪いのに、記念撮影した我に幸あれベル

何を買ったか後で眺める用。

こう眺めると刻んだもの好きね、私。

きざみわさび・きざみにんにく・きざみしょうが(笑)

写真右上の赤い紙で覆われた蓋は鮭フレーク、鮭ほぐし。

こちらのお供です。

うちの夫(アラフィフ)が生まれて初めて作った卵粥。

何も見ずに想像で作った卵粥。

初めてのお粥だから写真に残しておきましたほっこり

玉子っていつ入れるの?程度の質問を私にしただけで、後はなにやら工夫してこさえてくれまして、嬉しかったです。

どんなに具合悪くても作ってもらえるなんて思っていなかったし。

多分それは主婦あるあるじゃないかしら。

寝込んだ2週間で夫は卵粥と、ゆでうどんの温め方を覚えましたひらめき電球

この一人前土鍋のお粥を平らげることも難しかったのに、今は自分の鬼食欲が怖くてたまらないぐらいに元気です。(ステロイド離脱済)

以上スーパーの金券で引き換えたものら、と初めてのお粥記録。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^

よろしかったら可愛い坊やをポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村