2019年GW㊱スーパー巡り~トレジョとSmith's | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました晴れ
どうぞごゆるりとお過ごしください、お好きなだけごゆっくり。
2019年GWバンコク・ラスベガス旅行記は11日め。
5月7日の火曜日、赤い岩を堪能した後スーパー巡り車

先日とは違う店舗のトレジョ。

店舗を変えてみたけれど残念なことにはまらず。

こういうのも縁ですわね、その時の品出しとか。(多分)

私の見落としとか、なのかしら。

行きたいという欲求は満たしましたにひひ

私以上にスーパーマーケットマニアの夫はまだ巡ります。

お次は。

Smith'sでございます。

スミスなのか、スミスズなのか諸説あり。

多分スミスでいいのよ、スミスズは言いづらいもの。

若干庶民的なスーパーだと教えられたけれど、この認識で

よろしいのでしょうか。

私の感想はとにかく広いな!でございます。

時々起こる写真回転の謎。

これを起こす方法が分からなくて...

でも撮ったから載せちゃうね、顔を傾けてご覧ください。

アメリカン爆発なケーキです。

こういう物凄い色合いのケーキを見るたびに、思うのは。

まるでおもちゃのようで、作るの楽しそう。

食べつけていないものでそこは勇気がないんですけれども。

小さいときからカラフルなケーキを食べた場合、日本のケーキは

地味に見えるのかしらねぇ。

そんなことに思いを馳せつつ、こちらは写真だけ失礼。

どこでも買うプチトマトをやはりお買い上げ。

smith's、ちょっとお安かったかも、確か。多分。

旅行先で部屋にプチトマトがあると妙にホッとするんです。

トマトが赤くなると医者が青くなる。

医者いらず、などの神話みたいなのが刷り込まれている模様。

好き放題やってもトマト食べたらチャラになる的な。

あとは塩好きだから、塩の相方としてとてもいい。

塩分摂りすぎたと思ったらきゅうり齧っておくスタイル。

好物のひとつである卵。

記憶の中ではホールフーズで買ったと思うのですが

ここに写真があるということはSmith'sなのか。

卵、なんだか種類が多くて。

サイズ、色、ケージフリーか否かなどなど。

折角なのでその中では高級であろう卵を選んだんですね。

それで部屋でゆで卵にして食べたところ、夫婦揃って

「うんま」

という声が出たことをお知らせしておきます。

これなんだろう、トランポリン?

きっと見たときは、ほおーと思って写真撮ったのよね。

だけど今見るとなにがなにやらよう分かりません真顔

でもね、載せるんです。

撮った写真は極力使うポリシーなので。

甘辛いチキンウィングが食べたくて、量り売りのものを注文。

やたら甘くてこれは結構な大失敗でございました。

勝手に味を決めつけて、もっと入れてもっとーなんて注文して

お部屋で「...」ってね。

でもなんだかんだ食べ尽しましたけど。(数日に渡り)

食べものを捨てるのが苦手な、お米という文字は八十八回

お百姓さんの手がかかっている信者です。

そりゃ傷んだものは躊躇なく捨てますけども。

サラダ補充。

急に違う話していいですか、ありがとう^^

昨日ね、ぎっくり腰ならぬぎっくり背中みたいになってね。

台所で後ろをきゅりっと向こうとしたら、背中がばきっと。

なもので今も背中がなんだかおかしいんですよ。

それを夫に伝えましたところ

「ぎっくり腰ではないようだし、安静にしなさい。

ぎっくり腰は歩けないからね、そんなふうに立てないよ。

僕は35歳くらいの時やらかして、あの時は終わったと...」

その頃私たちはとっくのとうに結婚していたわけですが

夫がぎっくり腰になったことを何故私は知らないのでしょうか。

「あなたに言っても解決はしないことだったし」だそうです。

え、何その理由アセアセ

持って行ったドレッシングがなくなったので、追加買い。

のついでにステーキソースやらなにやらお買い物。

途中からお買い物記録になっておりますね。

~ごめんなさい、今まさに。

下書き保存しようとして公開してしまいまして。

その止め方が分からないから、上から更新いたします~

王冠1マヨチャップ

これ食べてみたかったんですよ、気になってたんですよ。

ハインツのマヨチャップ。

オーロラソース。

ハインツが中東のみかな、販売していてそれがアメリカ上陸。

マヨとケチャップを自分で合わせればいいだろうとも思うけど

一応他にもスパイスが入っているとのこと。

アメリカ本土への声が凄くて気になってて。

出会ったから買いました。

オーロラソースです、こんな量どうしたらいいのかしら真顔

でもね、食べたかったの、味見したかったの。

とりあえず今夜キャベツ炒めてこれで味付けしようかと。

(つけ麺の副菜、ちょっと斬新笑)

王冠1LAWRY'S ステーキソース

ステーキソース、というか30分マリネしろってあるし

マリネ液と書くべきなのか。

お味よろし。

現地で使って開封済みをぐるぐるに包み、持ち帰りました。

まだ使っておりませんけども。

胡椒が効いてて美味しかった、大人味かな。

ラベルにも胡椒の絵がありますな。

サラダの補充。

なんかちょっと萎びて見える写真ではありますが

実物はごく普通にレタスのサラダでございます。

持ち運び時に圧迫してしまった模様&写真のせい。

ごめんねレタス。

不味そうに撮ってごめん。

なにやらマカロニサラダも買ったようです。

夫が好きなので、食べたのでしょう。

なんら感想もなく、また買いたいとも言わなかったことを

考えますと、そういうことでしょう。

ね、お察しします。

アイスティークラッカー

水出しアイスティー再び。

現地で飲んでたのはコチラ。

美味しいけど日本には麦茶があるじゃないですか。

水出しもそうでなくても、日本人のお友達麦茶が!

家にあれこれストックのお茶があり、かつ夏には水出し麦茶を

買う気満々ですのでこれは悩ましいお買い物で。

お得意のジップロックに入れて旅行に持って行ってもいいし

今年は麦茶をちょっと控えればいいだけだし。

なによりお茶のことでそんな深く考えなくてもいいような気もする。

だけどかさばる、持ち帰ったのちなおかさばる。

しかし消耗品である。

故に、と延々考え(スーパー行く前に、前の晩に、ホテルで)

「買っても買わなくてもいいわ、任せた!

もうアイスティのこと考えすぎて疲れた」

夫に丸投げ。

在庫確保したがりまとめ買いしたがりの彼は2箱お買い上げ。

たった2箱、されど2箱。

大きいのでかさばっています。

でも大丈夫、消耗品だもの。

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^