川香苑 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

日付が変わってしまったけど...
新年会でござったのでした。
mixi懐かしいねの会、旅が好きだの繋がりでもう10年だそーだ。
まずは本日オフのお一人様と0次会きらきら!!
ねーさんお気に入りの店で立ち飲み。

折角駅の中で皆様をお待ちしていたのに、続々予約した一次会のお店に向かわれる...
ここで待ってるよーと何度もメッセージ流したのにぃ。
二人で慌てて会場に向かうという。
歌舞伎町のなかにある、四川料理の川香苑さんを予約してもらったおりました(*'∀`*)v
かんぱーいの図。

年々病気の話が増えるよねってな話題から旅行の話まで。
南アフリカランド暴落の話から、タッハンマリの話まで。
お正月にパリとか行ってきた話からマッサージはバンコクがいいよねって話まで。
飛ぶ飛ぶ。
残業代が下がる話から、車でスマホはどこまで許されてるのかまで。
で、蛙やってくる。
骨が多いが普通に旨しだよね。

前菜的に頼んだのはどちらも当たりじゅる・・

生唐辛子と鶏の炒め物だったか?
なんだかんだ、皆唐辛子をガンガンと。
あと写真はないけど、麺類美味しかったなぁと思う、本場な味で。

帰り道に見かけた看板というかビル。
派手だなぁ、と記念撮影。

ゴジラもちらりと拝見致しました。
近いけどなかなか出向かない新宿。
なんか堪能。
今度は上海料理連れてってね、ねーさん。
電車は帰り、オール座れるラッキーさ。
アイスを買ってあげますの一言で、夫が改札までお迎えに来てくれた。
ありがたやー。
美味しかったし楽しかった好
よい1日でしたよ。