自家製紅生姜 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

作りましたよー、紅生姜。
ちょいとつまんだら、数時間でもう紅生姜になってた!
凄いな、紅生姜。

本日は高圧洗浄機で、夫がキッチンをがーーーっとお掃除してくれまして。
ケルヒャーで。
その後夫婦仲良く、高圧洗浄機にてお風呂掃除に突入。
凄い充実感のなか、飲みに行ったのでした。
そして帰宅後、紅生姜作製しまして尚更充実感を味わっているのでした。
いやぁ、いい連休だったぁ!
なにした、ってわけじゃないんだけど。
色んな薬味用意して、素麺祭りしてみたり。
夫がジンギスカン作ってくれたり。
のどかでいい連休だったのよー。
その〆が紅生姜なり。