縫いましたよー | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

昨日は友人宅で、三人お料理したり
持ち寄ったものなんぞ、頂いたり。
それは楽しかったのだけど。


帰りに飲みに行った私。
終電やばいぞーとダッシュして
階段をかけ上ったとき…
足を踏み外した模様。
模様ってのも、口ぱっくり切れて
頭打ち付けて脳震盪起こして
そこから記憶ないんです…
でもちゃーんとSuicaだしてお財布しまってー…泥酔はしちょらん。
人って頭打ったら意識を失うって
ほんとだなー…←他人事。
応急処置もほぼされていなかったそーで、なんやかや夫のお世話に。
下唇ぱんぷくりん。
頭もぱくっといっていたみたいだけど
それも放置されていて、家で処置してもらいましたわ…
もちろん、痛がるので麻酔して。
睡眠薬で寝てる間に。
友達に報告したら、怒られた?って聞かれた。
だがしかし、うちの夫は朝まで急変しないか見守り朝食を用意し、日中も何度も吐き気とかない?めまいとかは?CT撮りにいかなくていいの?と電話を…
起きて梅干し漬けたくらいだし、病院はいーよーとのたまうと、急変して死なないでね、だって。
優しいなぁ。
ちなみに父親は、世話になった!離婚届用意したほーがいいぞ!と夫に言っていましたが。
もう、飲んだら階段をかけ上がるとかやらん。
手すりにつかまるか、エスカレーターとかエレベーター使う…
反省の巻。