ウキウキレモン酒 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

お友達のお母様が上京の際に私にまでお土産を下さいまして
それがこちらのウキウキレモン酒キラキラ

タバスコのレモン風味、レモスコというのもあるそうだし

広島はレモン、有名なのですなー。

それよりなにより、お母様有難うございます。

本日ゆっくり飲める感じだったので開けましたーぺこ

炭酸と氷で頂いておりますが、美味しい~好
レモンの酸味がしっかりしていて、レモン好きにはたまりません。
サーモンマリネと飲みたいお酒、と書かれておりましたが
なぜかかますの干物が夕食のメインだったよ・・・でも美味しい。
うちは夫パンだがほとんど飲まないので、私が楽しくほぼ1本頂く!
ご馳走様です。

心心心心心

本日は塩豚を仕込みました~。

週末に食べるのが楽しみですニコ

夕飯は

・雑穀ご飯

・大根の糠漬け

・わかめと玉ねぎのお味噌汁

・かますの干物

・海苔やさんで買った鰹節や海苔、あおさのふりかけ?みたいなの

・人参とひじきの炒め煮

でもこれらを用意した後、ひび割れに気付かなかったグラスを

片づけようとして指を切ってしまった・・・ガーン

非常に悲しいー、ウキウキレモン酒で自分を慰めます~。