チェリーレッドのストウブさん。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

おいでませ、20センチのストウブさん好

本当は28センチもこの色がよかったけど・・・
もう既に気に入ってしまったので、気にならない!!!

ということで20センチは希望のチェリーレッド心

コンロに並べて夫パンだ呼んでしまったわー。

「見て見てー、やっぱり2個買い正解でしょー」と。

自分が買うわけではない夫パンだは・・・

「いいねぇ、フライパンとかも揃えないの?」

・・・モノには予算とかございますし!

安いマーブル加工のフライパン、気に入っているのよっ。


やはりがっつりくんの夫を持つ嫁としては

20センチじゃカレーとか厳しかったであろうとしみじみ。
この子は汁物か、ちょっとした1品用になるのであろうなぁ。
これで蓋の割れた鍋とか捨てられる・・・はず。

ってか捨てなきゃね、1つ買ったら1つ捨てないと収まらない。

15年物の実家から持ってきた、持ち手がかたかたのやつとか

なんか転がってるのだけど、あれもさようならしよう。

割れていない食器を処分するのは、なんだかごめんなさい!だけど

壊れかけの鍋だと、天寿って感じだわドヤ?
でも今までありがとーと伝えてから処分。