久々の株・・・ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。


明日から新クエ始まるので、からっぽの畑にて。
株の話興味のない方、スルーのネタです。
ちょっと奥様、うちの主人パンだったら
「あー、株で一攫千金狙いたいもんだー」って抜かすので
「そういう人がいるから、未公開株詐欺とかあるのよっ!
四季報とか読めないでしょ?意味分かんないでしょ?
じゃー無理」ってばっさり斬ったのですね。
嫁、追加資金なしで配当金と売却利益のみでぐるぐる。
優待目的故、基本証券会社の口座も見ない。
友達に「数字打ち込んでたまに見るだけじゃないか」と言われ
スマホに狙っている会社の株価見られるようにしてはいるけど。
それだけ。
「ということで、優待目的なら応援するけど一攫千金は無理」
僕は優待興味なーいとか言って、カゴメ来たらすぐジュース飲む・・・
まぁいいや。
で、どうなってるのあなたの口座ーと聞かれ、知らんと言ったけど
ふと、たまには見るか~と見たら奥様!
某社の株が倍になっちょったんですわい←何語?
優待見たら、お米。
うち余ってます、追いつかないペースです、今のところ。
もっと上がるのかもしれないけど、これ何の会社?って程度の愛着。
明日の朝には売ってください、と設定して放置かお
そして今、旅行記も書かずにひたすら新たな優待株を探しに
ブログ巡りしておりますの、なんでこうも気分にムラがあるのやら。
とりあえず現段階での、私の持ち株。

心キューピー
もちろん商品詰め合わせ、取得後マヨは買ったことなし笑
心カゴメ
こちらも詰め合わせ、取得後ケチャップ買ったことなし・・・
心大成ラミック
詰め合わせ、半端なく詰め込まれている
心コモ
パンの詰め合わせ、パンだの朝ごはんとかに非常に便利。
心ピエトロ
ドレッシングなどのセット、これと自作でやっぱり買わずに済むとゆー
心CIJ
クオカード、なんかコンビニとかで便利なだけですなー
心ヘリオテクノ
お米、ここがあればなんとかお米はなるでしょう笑
ふるさと納税という手もある!
心日本製紙
まだもらってないけど、ティッシュとかだそう。トレペとか。
心ハウス食品
ちょっと下がったときに最近買ったのでもらってなーい。
カレールウとか自社製品詰め合わせ。
お友達のブログで見ていたから、これなら欲しいと思ってたの。

あとは・・・優待廃止の塩漬けさんたちよっ!!!
この子たちは優待あるだけ優秀なくらいよー。
日本製紙の株価以外はね・・・でもこの子たちは売らない方向なので。
次の狙いを定めるべく、ネットサーフィン。
しかし早く寝なきゃですなー。