釜山なうです。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

どおもー、1時間以上遅れて釜山到着しましたよードヤ?

遅延の理由、なんだと思う?

私・・・ドラマ以外で初めて見たわ!!!
CAさん集めて怒鳴り散らしているご夫婦(主に夫)。

内容がさー・・・なんだと思う?

「ビジネスクラスの席が空いているのに何故座らせてくれない」ですってえ゛!

「俺たちは昨日から空港近くのホテルに泊まってあれだぞ!」

あれって・・・なに?くらいに最初は笑っていたのだけど。

謝罪にいらしたCAさんに「で、なんで飛ばないのですか」と聞いたうちのぱんだパンだ

「あちらのお客様が飛行中暴れたりなさらないよう、ご納得頂けるまで飛べないのです」

「あらまー、で、アップグレードをごねていらっしゃるって上級会員かなにかで?」

「いいえ、上級会員様というわけでもありません」

上級会員でもやらないよね、そんな駄々っ子みたいなこと、って誰もしないわい。

結局、周囲のおばさんも怒りだしその夫婦に説教開始し始め

後ろの方では「文句があるなら降りてよ!」と罵声。

韓国人のむきむきなおにーさんが英語でご夫婦に怒鳴りだす始末。

結果、ご主人の方が客席に一礼して納得なさったように見えたけど

危険とみなされたのか・・・降ろされていた・・・

年越し釜山かなんかだったのでしょーに、成田に降りて行ったよ。

あーあ。

こっちも1時間の遅延になったけど、無事釜山ぺこ

早速ドラム缶サムギョプサルのお店で乾杯。

↓飲んだだけ会計システム。


いいお肉でございましたー。

適当に混んでいるお店に入ったのだけど、当たりじゅる・・
写真に入ってないけど、出来立て豆腐キムチも出て来たよ。

やっぱり釜山も美味しい~と幸せになるも、時刻は12時過ぎるっていうね。

余談:今回JALで釜山入りしたのだけど、カウンターで荷物を預けると

「普段はANAさんをよくご利用なさっているようですが」と言われた。

ミリオンマイラーだかのタグもつけっぱだし、ステッカーもぺたぺただし。

「出来ればご理由を勉強の為に教えて頂けませんでしょうか」

ひぃー、真面目か!と突っ込むわけにもいかず

「以前世界一周航空券を買っていた時期がございまして、ワンワールドさんのは

大陸制ですよね。スタアラですとマイル制で使い勝手がよいと申しますか

あとは提携のルフトハンザとかアシアナとかトルコ航空とか好きなんですぅー」

と、真面目に答えたのでございました。

真面目に聞いてくださいました、でも勉強にはなっていないと思うガーン
JALのなーんのステイタスもなくても、JALカードがゴールドだと

ビジネスカウンターでチェックイン出来るって知ってた?

我が家、本日知りましたよ。

年会費、意味あったむー