赤ちゃん訪問 | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

今日は助産師さんの赤ちゃん訪問キラキラ4

出産した病院でもお世話になったひと(感じのいい人)だったのでよかったですぴかっ!

体重もちゃんと増加しているし
特に気になるところもないので大丈夫そうです!

空気が溜まりやすいみたいでうつ伏せにして腰をさすってあげたらブッーブッーおならが笑助産師さんが帰ってからう○ちがたくさん出るわ、おならもまだまだ出るわで効果大でしたキラキラ4

あとはちょうど風邪をひいてるので薬の話。薬局で売ってるものなら風邪薬や頭痛薬はだいたい大丈夫だそうです!
母乳に出るのはごく少量なので我慢しないで飲んで平気なんだって!産婦人科の先生も同じこと言ってたけど信用してなかったんだよね・・・・笑
頭痛持ちなので無理せず飲もうと思います!
そして
風邪ひきながら母乳をあげてると自然に予防接種してるようなもんで、免疫が出来るらしいです!


あとは予防接種や健診のお話しを聞いたり!
コハルは泣くか寝るか抱っこかで
ご機嫌にひとりで横になっていることが出来ないので相談してみたり。
すると抱っこが大好きで安心するってのと
いろんなものが見たいのかもってことで
少しチェアを起こしてみたりして


効果があるといいんだけど。。

今が一番大変かもね?!って。ダッシュ

早く大きくなって欲しいような欲しくないような笑でも
もう少ししたら首が座って抱っこも楽になるからもう少し頑張りまーすぴかっ!






Android携帯からの投稿