だから今は、いちばんそばで。 | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

あの日、私はあなたの小ささに驚き、
でも、意外と伸びているその爪や、
大人びたあくびがたのもしくて、
なんだか少し、笑ってしまった。


ほぎゃあ、ほぎゃあ
暑い?寒い?眠い?
だっこ?おっぱい?それとも、おむつ?

泣くことでしかサインを送れないあなたと
そのサインをまだうまくキャッチできない私との
はじまりの日。




笑った、寝返りした、おもちゃをつかんだ。
おかゆをごっくんできた、はいはいした。
イヤイヤと首を振って教えてくれた、立っちした。
あなたは毎日、変わっていく。


お洗濯はママのまね?

あらあら、お腹が空いたのかな。

たくさん食べてね。おかわりする?

え?そんなとこに上れるの?

うれしくて、はらはらする、
あなたとの時間。







やがてあなたもおおきくなって
あなたの大事な誰かに出会い
私の知らない顔をする。









だから今は、いちばんそばで
いろんなあなたを見ていたい。




はじめて見る噴水に目を丸くするあなた。
こぼした牛乳をぱしゃぱしゃ触ってみるあなた。
植木鉢に大好きなミニカーをいれてみるあなた。
納豆まみれの手で抱きついてくるあなた。
山ほどティッシュを取り出して、
ハイと一枚くれるあなた。







今日も寄り道だらけの愛すべき時間を。








こどもチャレンジの1歳のお誕生日号についてきた一冊キラキラ4


泣けるわぁおひよちゃん






Android携帯からの投稿