今日買ったもの


ひよこ豆のうた


白い風船 なめらか苺クリーム【期間限定】(亀田製菓) 158円
買った場所:つるかめ(スーパーマーケット) 池上店


やたっ!とうとう見つけました!「白い風船」!懐かしいでしょっ!(大興奮)
ある時、ふと思い出して、それからずーっと、ずーっと、食べたくて探してたんです。
ハイハインのおせんべいにはさまれたチョコクリーム・・・子供のころ大好きでした。


すでに生産終了なのかと思いきや、亀田製菓のHPには載ってる。ということはどこかで巡り合えるはず。

と思い、スーパーに入る度におせんべい売場をくまなく探しては落胆する日々・・・。

今日、そんな日々に終止符が打たれました。


帰り道になんとなく寄ったスーパーの表に、「白い風船」が山積みになってる!!
思わず、声を上げそうになりました。(見たことない、苺クリームのだけど・・・)
願い続けていると、いつか叶うんですね・・・。


久しぶりにいただいた「白い風船」は、外はサクサクでほろ甘く、苺クリームもなめらかで、

懐かしさと相まって、うっとりする位おいしゅうございました。
半分に割って、苺アイスをのせてもおいしいです。サクサク感が引き立ち、ウエハースより合いますね。

勢いあまって今日は3袋も買ってしまいましたが、こうなると、やっぱりスタンダードなチョコクリームも

食べたいなぁぁぁ。

どこに売ってるんだろう・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村