ひよこ豆のうた-ランチパック トロピカル
ランチパックを全種類食べたい。

でも、地域限定多すぎ!

ってことでとりあえず、ランチパックもパイレーツオブカリビアーンでトロピカルフルーツとな。

おいしかったよ。

水曜日なので1000円で映画を観にいきました。


「毎日かあさん」


ひよこ豆のうた-かあさん

西原理恵子さん原作。


元々が短編(?)漫画だからなのか、各エピソードをつなぎ合わせた感は拭えないのですが・・・号泣。

途中から号泣。

漫画を読んだときも号泣だったので覚悟の上でしたが。


どうやったら、西原さんみたいに生きられるんだろう?


とりあえず、泣いてるヒマがあったら笑おうと思う。


役作りのために、太ったり痩せたりできる役者さんてすごいね。



↓押してもらえるとスゴクうれしい!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

今年のバレンタインはBABBI。


ひよこ豆のうた-ワフェリーニ_フォンダンテ_ピスタチオ
ワフェリーニ フォンダンテ&ピスタチオ



あんまりチョコレートを食べない方への贈り物なのでBABBIのウェハースにしました。

チョコクリームとピスタチオクリームの両方が入ってるやつ。


私の憧れのBABBIのウェハース・・・ドキドキ

いつも、食べたいなーって思うんだけど、ウェハースの割には結構なお値段で、いっつも躊躇・・・。

今回はギフトとして初購入。

うー。次は自分用に買うぞ!


他にも、ヘーゼルナッツ、バニラ、季節限定でイチゴのフレーバーがありました。

チョコとピスタチオ、どっちが人気があるかお店の人に聞いたら、圧倒的にピスタチオなんだって。


ということで、自分にはこっちを買ってしまった。


ひよこ豆のうた-ヴィエッネズィ
ヴィエッネズィ

チョコがけ正方形ウェハース。

ケースはこんな立派じゃなくていいから、もうちょっと安くならないもんかね。バラ売りでいいんだけど。


あと、BABBI商品は名前がややこしい。


↓押してもらえるとスゴクうれしい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

今日はお休みなのでプチ贅沢。


ランチはガスト(ハンバーグ!)。


そのあとマンガ喫茶(5時間!)。


はて・・・それが贅沢なのか、は、さておき。


夜ご飯も外食しちゃおうかー、ということで向かった先はいつもお世話になっている蒲田のタイレストラン 剛 (つよし)。


ディープな街、蒲田の中でもディープなバーボンロードにあるお店。

でも、とってもアットホームで、他では決して味わえない本場のタイ料理が味わえます。

なによりおいしい。私の知る限り、イチバンのタイ料理屋さんです。


今夜のメニュー。


ひよこ豆のうた-生春巻き
生春巻き。

卵焼きがはいっていて優しい味。スイートチリソースでいただきます。



ひよこ豆のうた-シーフードガパオ
シーフードガパオ。

ごはんにあうあう。おいしかったな。こんなおいしいガパオ、他では食べられません。


あと、ナム・トック・ムー・ヤーン(豚トロを焼いたサラダ)も食べたけど写真撮り忘れ。

辛いけど、ウマい。


このお店、すべてのメニューがオススメです。

ママさんのこだわり、辛くなきゃタイ料理じゃない、という言葉通り、パンチの効いたタイ料理が楽しめます。


辛いのが好きだけど、苦手な私。

そんなときはこれ。


ひよこ豆のうた-タイティー
タイのミルクティー。

甘くて濃厚。煮出した紅茶の風味。これも好きー。


次はいつ行こうかな。


↓押してもらえるとスゴクうれしい!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

何事においても、執着しないほうが幸せになれるな。


と、常々思うわけですよ。


目標や夢や欲しいモノにこだわることは大事だけど、それが、執着、になってしまうと不自由だな、と。


あんまり縛られても仕方ないしねぇ。


目標や夢なんて変わっていっていいし、常にしなやかでありたいなぁ。


と、


「王家の紋章」 のアイシスを見てあらためて思う。


というわけで、


「王家の紋章」に再びハマっていますショック!

同じモチーフの繰り返しなのに、あのドラマチックすぎる展開がクセになる・・・


連載開始は1976年!


つっこみどころ満載の、これぞ、ザ・少女漫画、ですな。


でもこの漫画、きっと完結しないんでしょうね~。


漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中



↓押してもらえるとスゴクうれしい!
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村