今日買ったもの


ひよこ豆のうた


パン1袋 こんなに入って100円
買った場所:ブレッドボックス雑色店


友達から「パンのアウトレットがある」というウワサを聞いてたんだけど、今日その近くを通りかかったので

寄ってみました。
ブレッドボックスというパン屋さんなのですが、要は、サンジェルマンのアウトレットなのです!

いやー、安かった。100円以下で買えるパンがいっぱいあります。

どういうことかというと・・・


ひよこ豆のうた
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村

↑コンセプトはこの通り。

生産過剰になったり、形・色・重量の過不足などの理由で規格外になってしまったパン達だから。

まさにアウトレット!
規格外でも立派なパンだよね!安くて、美味しくて、資源もムダにしないで済むなんて、
パン好きにはたまらないお店です。


今日買ったのは、ミニクロワッサン3個、ソフトフランス1本、ゴマ入りの固めのパン3切が入って1袋100円の品。
セットになって売られているのですが、他にも色々なパンが入った100円袋がありましたよ。


今日はお腹いっぱいの状態で行ったのでこの1袋しか買いませんでしたが、

お腹が空いてるときに行ったら大変なことになりますな。


そして今日はもう1つ買ったもの。


ひよこ豆のうた


焼ドーナツ(高橋商店) ココア・かぼちゃ 1個50円
買った場所:高橋商店(東京都大田区 雑色駅)


京急線雑色駅近くにある、焼きドーナツ工場の直売のお店です。
なんと、これもアウトレット!かぼちゃドーナツのはしっこがはみ出てるでしょ?
正規品は100円~なのですが、ちょっと形が崩れたやつなんかを、1個50円で売ってるんです。
運がいいと出会えるこわれドーナツ。


ここの焼ドーナツを食べるまで、焼ドーナツには否定的だった私。高橋商店の焼ドーナツを食べて反省しました。

きめが細かくて、しっとりとして、甘すぎず、すっかりファンになってます。