今日買ったもの



ひよこ豆のうた

G.V.K歯ブラシ 3.07 Medium(ケーオーデンタル株式会社) 12本セット  2,100円
買った場所:東急ハンズ池袋店


今日はちょっと用事があったので池袋へお出かけしました。土日の池袋なんて何年ぶりだろう・・・。
用事の合間に時間ができたので、フラフラと東急ハンズへ。暇つぶしにはちょうどいい場所よね。

あれこれ見ている間に、ハッ!と思い出したのが歯ブラシ。私がいつも東急ハンズで買うモノ。

それはGVKの歯ブラシなのだ!


ここ数年、GVKの歯ブラシを愛用してます。

昔、友達が「歯医者さんに勧められた」と言って使っていたのがキッカケです。
これは一番スタンダードな形のやつだと思うんですけど、他にSLIMタイプや、ヘッドが大きめのものなんかも

あります。

どれも形状はとってもシンプルなんだけど、むしろそれが信頼できる感じ。ヘッドが小さめなので奥や歯の裏側も磨きやすいです。外箱に「機能を磨くとシンプルな形になる」と書いてありましたが、納得~ですね。


さて、なぜ箱買いか?別に、毎回箱買いしてるわけじゃありません。
最初はGVKの何種類かを選んだのですが、ふと棚の端っこを見ると、箱で売ってる・・・。
何だ?と思ってよく見ると、「商品入れ替えのため」って書いてある!

この歯ブラシ、1本263円なんですよ。でも、箱で買えば12本2,100円。ということは、、、1本175円~!
歯ブラシ12本て、1年分・・・?そんなにまとめ買い・・・?と少し迷いましたが、どうせ使うものだし、

何よりGVKの歯ブラシが安くなってるところなんて初めて見たし、ということで思い切って購入!


箱がテープで留められていたので、中の歯ブラシの色はわかりませんでしたが、家に帰って開けてみたら

赤・青・黄・緑の全色が各3本ずつ入ってました。


これで、しばらく歯ブラシには困りませんなぁ。(ま、もう少ししたら新商品になるのでしょうが・・)


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村